人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

プーケット バレイスパ

プーケット バレイスパ_d0116622_4152726.jpg


プーケットスパに久しぶりに行って来ましたぁ。 入り口から、アジアンテイストで、隠れ家的な雰囲気のあるスパ。作りが豪華で可愛らしく、日本人好みのスパです。女性が好みそうにデザインされたスパです。私は一目ぼれしました。
まず、スパにつくと、ウェルカムドリンク。南国の移動は知らず知らずのどが渇くものです。スパについてすぐにドリンクが出てくるのは嬉しいですね。

そして、問診表に記入します。内容は、日本語で書かれているのでご安心下さい。このとき、気をつけてトリートメントしてほしいことなどを告げます。


今回は友人と二人で受けさせていただきました。私はパッケージ1・友人はパッケージDです。

スパルームへ移動します。セラピストさんの案内でトリートメントルームへ移動します。
荷物を置いて、アクセサリーを取りはずし、無くさないようにつぼに入れます。そして着替えです。パレオを差し出してくれます。トイレ&更衣室で着替え、着替えはセラピストさんに渡すと、棚に入れてくれます。

プーケット バレイスパ_d0116622_4163846.jpg


まずはフットバスから~サウナ
ソファに座り、足をささっと洗ってくれます。足を洗ってもらってすっきりです。
次に、部屋の外にシャワーとバス、サウナがあるのでそちらに行きます。
シャワーで体の汚れを落としてから、バスを通り、サウナルームへ。
サウナルームはちょうど良い温度に保たれ、プライベートの空間なので、お勧めです。
サウナはタイハーブのスチームサウナで、程よく爽快感があります。約30分。終了の際にはセラピストさんがノックをして知らせてくれます。
またまたシャワーを浴び、パレオを交換して、室内に移動です。
お茶をいただいて、ちょっと休憩です。

ケサリリースマッサージ
ケサリリースはシロダラといい、ごま油を額のつぼにめがけてオイルドロップをします。オイルドロップで額にたまるストレスをなくし、顔を若返らせる効果があります。
まずは体を軽くオイルマッサージします。オイルに包まれ、体の筋肉がほぐされます。次にメインのオイルドロップです。
部屋中、ごま油の香りが漂います。なんともいえぬ心地よさです。最初はくすぐったいと思ったのですが、経験をしたことのない感覚で、緊張がほぐされます。じっくりオイルドロップを楽しんだ後は、頭部のマッサージです。マッサージされると頭がかなり軽くなります。これにはびっくりでした。
頭のオイルを流すために、ビューティサロンに移動です。ここで、オイルを落とすために念入りに髪を洗ってくれます。ケサリリースマッサージは髪の毛もしっとりするので、マリンスポーツを楽しんだ後にもおすすめのスパトリートメントです。

つづいてアロマセラピーマッサージ
このトリートメントは定番ですが言うことなしのプーケットスパトリートメントですね。
隅々まで丁寧にマッサージしてもらいます。強さも適度で、心地よいですね。
受付時に選んだ、オイルの匂いで心地よく、ウトウト。
あまりに気持ちよすぎて何回も意識が遠のきました・・・
気づいたら、フットリフレクソロジーが始まっていました。

フットリフレクソロジー
バンコクで歩き回ってすごく疲れたときにマッサージしてもらってすごく気持ちよかった思い出のあるフットマッサージプーケットスパにくると、ついボディマッサージとかフェイシャルを選んでしまいがちなのですが、たまにはリフレクソロジーもとてもいいなと思いました。メントールのきいたオイルでマッサージマッサージ後はタオルをぐるぐる巻いて、ミイラ状態になります。
軽く全身をマッサージして、全身の血行がよくなります。
タオルを取って、足のむくみも取れて、すっきりです。

着替えをして、最後にしょうがのお茶をいただきます。
セラピストさんにチップを渡し、スパは終了。

併設のレストランにて、フルーツとパウンドケーキをいただきます。スパの後はちょっとお腹が空きますし、眠くなるので、スパ後の休憩はとてもありがたいですね。
by frcphuket | 2007-07-01 04:16 | プーケットの癒しスパとエステ
<< プーケット・コーラル島でパラセ... タイ、プーケットでエレファント... >>