人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

ピピ島ツアー

ピピ島ツアー_d0116622_2349152.jpg

ホテルへのお迎えはだいたい7:00が多いピピ島ツアー。8:00にラサダ港につき、まずは券をかねたシールをもらいます。見えるところに張って下さい。
この大きな船でピピ島まで向かいます。所要時間はだいたい1時間20分くらいです。
ピピ島ツアー_d0116622_23492838.jpg

船は4階建て!こちらはセカンドデッキです。二階部分は全て冷房の部屋。そして、トイレが四箇所に、コーヒー、紅茶を配布しているコーナーもあります。
ピピ島ツアー_d0116622_23501963.jpg

こちらはファーストデッキの売店です。おみやげ物が売っています。
ピピ島ツアー_d0116622_23504643.jpg

こちらはサードデッキの売店。お菓子の販売はこちらです。
ピピ島ツアー_d0116622_23513317.jpg

こちらもサードデッキ。三階部分は半分は冷房の部屋、半分は屋根つきの外のスペースになります。
ピピ島ツアー_d0116622_2352760.jpg

こちらは出発まえの軽食サービス。コーヒーと紅茶を選べます。
ピピ島ツアー_d0116622_235238100.jpg

ピピ島につくと、スノーケルのできる小さな船に乗り換えです。
ピピ島ツアー_d0116622_2353449.jpg

まずは20分ピピ・レイ島をぐるりと回って観光です。
映画の舞台となったマヤベイも船上から眺めます
ピピ島ツアー_d0116622_23564989.jpg

今日は特別サービス??お子様に風船をプレゼント。子供たちとスタッフの皆さんでワイワイ楽しくクルーズです。
ピピ島ツアー_d0116622_23571298.jpg

さて、スノーケル!約1時間楽しめます。
ピピ島ツアー_d0116622_23573456.jpg

真水のシャワーで海水を流したら。
ピピ島ツアー_d0116622_23575178.jpg

更衣室で着替えます。
ピピ島ツアー_d0116622_2358458.jpg

トイレはこんなかんじ。シャワートイレです。
ピピ島ツアー_d0116622_23581825.jpg

スノーケルを楽しんだら、ピピ・ドン島へ向かいます。
ピピ島ツアー_d0116622_23583513.jpg

自分のシールの色と同じ看板を持っているスタッフについていきます。
ピピ島ツアー_d0116622_23585412.jpg

お食事はこちらのホテルでいただきます!
ピピ島ツアー_d0116622_23591232.jpg

タイ料理のセットメニューです。
ピピ島ツアー_d0116622_23594042.jpg

丸テーブルでみんなで食事!料理が少なくなると、スタッフの方が足してくれるので、遠慮は無用!納得いくまで食べれます。食べ終わったら解散。各自のフリータイムです!
ピピ島ツアー_d0116622_23595852.jpg

トンサイビーチでのんびりしてもいいし。
ピピ島ツアー_d0116622_003244.jpg

島の観光にぶらぶら歩いても楽しいし。可愛いワンピースが売っていたり。
ピピ島ツアー_d0116622_005414.jpg

このキャミソールも結構可愛い!いくらかたずねたら380バーツだそうだ。もう少し値切れるかな?
ピピ島ツアー_d0116622_011278.jpg

津波の被害がそのままに。コンビニの枠組みはあるものの、中身はない!!
ピピ島ツアー_d0116622_013147.jpg

帰り用のチケットを見せて再度乗船。残りの半券はラサダ港からホテルまでの送迎チケット。
ピピ島ツアー_d0116622_014831.jpg

乗船後、フルーツのサービスあり。

今日はあいにく雨が降っていましたが、それでも楽しめたと思います。
晴れていたらもっと綺麗に写真を撮ることができたのかな。
スノーケルピピ島観光が一緒にできてなかなかお得なパッケージツアー。
船も大きいのでそんなに揺れず、移動の時間は爆睡でき、適度にお休み時間もあります(笑)。

ただし、トンサイビーチで泳ぐ場合はそのあとのシャワーはないので、要注意!

ピピクルーザーのスタッフの皆さんはとても親切でフレンドリーです。
乗船される方はスタッフの皆さんと仲良くなってきてくださいね。

コンパクトにまとまったピピ島ツアーでした!

ピピ島ツアーのお問い合わせ・お申し込みは
バイマイツアー
by frcphuket | 2007-05-02 23:54 | プーケットの離島ツアー
<< プーケットカルチャーセンター ワット・シャロン >>