プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タグ:観光 ( 25 ) タグの人気記事

10月1日・2日

d0116622_16234422.jpg


プーケット到着後にメールをいただき、ツアーの手配です。
10月2日はコーラル島に行きました。

8歳のお嬢さんはとってもかわいかったです。
そうそう、いつも聞くこと忘れてしまいました。

「おじさん、タイ人に見える?日本人に見える?」
100%の回答率でタイ人と返って来るんですよね~。

ファミリーで休暇を楽しむプーケット旅行って良いですよね。
ほほえましくなりました。

プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by frcphuket | 2007-10-06 16:27 | プーケットで微笑む

9月27日

d0116622_1602151.jpg


象乗りに行ってきました!
この日は天気もよく、とっても気持ちよい象乗りでした。
景色も綺麗でしたよ!でもちょっと暑すぎましたか??

写真は象さんにごほうびのえさをあげているところです。
象は青空よりも、雨の日のほうが嬉しそうですね。
プーケットの晴れは暑すぎますよね~。
[PR]
by frcphuket | 2007-10-06 16:03 | プーケットで微笑む

9月26日

d0116622_1556184.jpg


新婚さんのお二人です。
島風の定番、ラワイの象乗りに行ってきました。
ところが、この日は雨・・・
この日は余裕があったので、開始時間を少し遅らせ様子を見ることにしました。

結局、雨は上がらなかったのですが、初の象との対面にお二人は終始笑顔でした。
次回は綺麗な景色も見に行きたいですね!
[PR]
by frcphuket | 2007-10-06 15:58 | プーケットで微笑む

ダイビング・南周り 2007年7月24・25日

d0116622_2236019.jpg



24日にダイビングを楽しまれ、25日には南周りツアーにご参加のAさん夫妻。

とても優しそうな旦那様にいつもニコニコの奥様。

晴れている日にドライブは本当に気持ちよいですね。と旦那様。

是非、次回は娘さんと一緒にいらしてくださいね!


南周りツアーは<<こちら>>
[PR]
by frcphuket | 2007-08-05 22:38 | プーケットで微笑む

南周り・体験ダイビング・ショッピング 2007年6月29・30日・7月1日

d0116622_18562638.jpg



飛行機がBIG DELAYしてプーケット到着が深夜になったにもかかわらず、朝から元気なお二人。
遊びに着たんだから、元気に行きますといつもにこやか。
今日は待ちにまったプーケットでの象乗りです。

そして、カメラの大好きなSさんはプーケットの景色を楽しみにされていました。



d0116622_1857975.jpg



フライトに合わせて、今日はマッサージ+ショッピングへ。

地元スーパーで大量におみやげ物を購入されていました。
義理?土産には程度のよい、お土産がいっぱいなスーパーです。

旅の疲れを取るにはやはりマッサージですね。


プーケットのツアー<<詳しくは>>
[PR]
by frcphuket | 2007-08-05 19:01 | プーケットで微笑む

南周り・北周りツアー 2007年6月20・21日

d0116622_18442952.jpg



おなじみの南周りツアーにご参加です。
KさんとIさん。
象乗りと、市場見学がご希望だったので、南周りツアーに!

プーケットの景色や、街並みに感激していただきました。
もちろん象乗りも!!

象乗りって想像していたよりも楽しいですね☆


南周りツアーは<<こちら>>



d0116622_18451033.jpg



2日目、Iさんと別行動のため、Kさんは一人で北周りに参加!
プーケットの素晴らしい景色を写真にたくさん残したいとの事。

ビーチに牛がいたりと日本ではなかなか見ることのできない光景に驚かれたご様子。
2日間でたくさんのビーチを周られました。

北周りツアーは<<こちら>>
[PR]
by frcphuket | 2007-08-05 18:52 | プーケットで微笑む

南周り・ショッピングツアー・スパ 2007年6月17・18・19日

d0116622_18213188.jpg


初、一人旅でプーケットへお越しのI様。
初日は南周りツアーに参加されました。象乗りも気に入られたようです。

南周りについては<<こちら>>



d0116622_18222413.jpg



2日目はショッピングツアーにご参加。
ジムトンプソンで大量にお土産を購入されていました。
アウトレットなので、お得です。もちろん、お友達には内緒で渡してくださいね!



d0116622_1823939.jpg



最終日はスパです。バレイスパへ。
雨季限定のお得パッケージを受けられました。

はじめてのスパ体験にご満悦のI様。
次回はもっと贅沢なトリートメントにしようかしら??との事です。


バレイスパについては<<こちら>>
[PR]
by frcphuket | 2007-08-05 18:33 | プーケットで微笑む

象乗り・スパ・コーラル島と遊び三昧 2007年6月14・15日

d0116622_179326.jpg



千葉より社員旅行(?)+ご家族でプーケットに到来です。
今回は14・15日とトータルコーディネートさせていただきました。
プーケットには初めてということで、観光名所もたっぷり周ります。
初日はコーラル島へ。皆さん、はじめての体験ダイビングに感動でした。
次回は是非ダイビングのライセンスを取得されて下さい!

コーラル島については<<こちら>>




d0116622_1791832.jpg



コーラル島から帰ってきて、女性陣はお楽しみのタンタラスパへ。

日本では高いスパもプーケットではお手ごろに体験できるのでおすすめです。
あまり聞きなれない、シロダラというトリートメントに挑戦です。

タンタラスパについては<<こちら>>


夕食は一緒にバングラ通りの裏にある屋台村でいただきました。ラーメン・チャーハンはなかなかいけますよね?


d0116622_1793919.jpg



15日は象乗りへ。象乗りの前後にプーケットの観光名所でもあるビューポイントとプロンテップ岬に立ち寄りました。
ゾウさんとのご対面に2歳のK君は・・・
怖がらずにゾウさんに触っていました。
ゾウ乗りでは、揺れのせいか、すやすや眠っちゃいました。

ラワイビーチでランチ後、ワットシャロンへ。
タイのお寺は豪華ですよ!

夕食は一緒にMKのタイスキをいただきました。


象乗りについては<<こちら>>



d0116622_1795056.jpg



女性陣は今日も待望のスパへ。
2日目はバレイスパへ。
ゴージャスな雰囲気にうっとりです。

バレイスパについては<<こちら>>
[PR]
by frcphuket | 2007-08-05 17:23 | プーケットで微笑む

プーケット・コーラル島でパラセーリング

d0116622_1144926.jpg

プーケットコーラル島に久しぶりに行って来ました。チャロン湾からスピードボートで15分で楽園リゾートの島に到着です。ビーチではゆっくりと読書を楽しむ観光客や海水浴で水遊びを楽しむ人など過ごし方はさまざまです。

この島コーラル島では現地オプショナルバナナボートパラセーリングなどマリンスポーツも楽しめますので1日ゆっくり離島ツアーに参加したい方にはオススメの島です。
d0116622_115488.jpg

今回はツアー参加の方がパラセーリング希望でしたので取材も兼ねてじっくりと見て来ましたぁ。日本語の話せるタイ人スタッフが簡単に説明をしてくれます。そ説明をしっかりと聞いて、準備が完了したらいよいよ空の旅のスタートです。

飛んでいる時間は10分ぐらいですが、真っ青な空をクリスタルブルーの海を見ながら飛ぶのはもう最高でしょう~ね。次回は僕もチャレンジしてみようと思います。
d0116622_1152012.jpg

パラセーリングが終わるとしばらくまたビーチで日光浴や海水浴を楽しみ、そしていよいよ気になるランチタイムです。
美味しそうなチャーハンや魚料理、野菜炒め、卵焼き、タイ風中華スープなどなど、盛りだくさんなランチです。食後には季節のフルーツも出ますので嬉しいですね。
午後も14時まではフリータイムですので自由に島で遊ぶことが出来ます。
せっかく楽園プーケットに来たんですから1日ぐらい離島ツアーマリンスポーツを楽しむのも良いですね。
プーケットコーラル島のご予約はDive Freecsまでどうぞ!
[PR]
by frcphuket | 2007-07-07 01:29 | プーケットの離島ツアー

プーケット バレイスパ

d0116622_4152726.jpg


プーケットスパに久しぶりに行って来ましたぁ。 入り口から、アジアンテイストで、隠れ家的な雰囲気のあるスパ。作りが豪華で可愛らしく、日本人好みのスパです。女性が好みそうにデザインされたスパです。私は一目ぼれしました。
まず、スパにつくと、ウェルカムドリンク。南国の移動は知らず知らずのどが渇くものです。スパについてすぐにドリンクが出てくるのは嬉しいですね。

そして、問診表に記入します。内容は、日本語で書かれているのでご安心下さい。このとき、気をつけてトリートメントしてほしいことなどを告げます。


今回は友人と二人で受けさせていただきました。私はパッケージ1・友人はパッケージDです。

スパルームへ移動します。セラピストさんの案内でトリートメントルームへ移動します。
荷物を置いて、アクセサリーを取りはずし、無くさないようにつぼに入れます。そして着替えです。パレオを差し出してくれます。トイレ&更衣室で着替え、着替えはセラピストさんに渡すと、棚に入れてくれます。

d0116622_4163846.jpg


まずはフットバスから~サウナ
ソファに座り、足をささっと洗ってくれます。足を洗ってもらってすっきりです。
次に、部屋の外にシャワーとバス、サウナがあるのでそちらに行きます。
シャワーで体の汚れを落としてから、バスを通り、サウナルームへ。
サウナルームはちょうど良い温度に保たれ、プライベートの空間なので、お勧めです。
サウナはタイハーブのスチームサウナで、程よく爽快感があります。約30分。終了の際にはセラピストさんがノックをして知らせてくれます。
またまたシャワーを浴び、パレオを交換して、室内に移動です。
お茶をいただいて、ちょっと休憩です。

ケサリリースマッサージ
ケサリリースはシロダラといい、ごま油を額のつぼにめがけてオイルドロップをします。オイルドロップで額にたまるストレスをなくし、顔を若返らせる効果があります。
まずは体を軽くオイルマッサージします。オイルに包まれ、体の筋肉がほぐされます。次にメインのオイルドロップです。
部屋中、ごま油の香りが漂います。なんともいえぬ心地よさです。最初はくすぐったいと思ったのですが、経験をしたことのない感覚で、緊張がほぐされます。じっくりオイルドロップを楽しんだ後は、頭部のマッサージです。マッサージされると頭がかなり軽くなります。これにはびっくりでした。
頭のオイルを流すために、ビューティサロンに移動です。ここで、オイルを落とすために念入りに髪を洗ってくれます。ケサリリースマッサージは髪の毛もしっとりするので、マリンスポーツを楽しんだ後にもおすすめのスパトリートメントです。

つづいてアロマセラピーマッサージ
このトリートメントは定番ですが言うことなしのプーケットスパトリートメントですね。
隅々まで丁寧にマッサージしてもらいます。強さも適度で、心地よいですね。
受付時に選んだ、オイルの匂いで心地よく、ウトウト。
あまりに気持ちよすぎて何回も意識が遠のきました・・・
気づいたら、フットリフレクソロジーが始まっていました。

フットリフレクソロジー
バンコクで歩き回ってすごく疲れたときにマッサージしてもらってすごく気持ちよかった思い出のあるフットマッサージプーケットスパにくると、ついボディマッサージとかフェイシャルを選んでしまいがちなのですが、たまにはリフレクソロジーもとてもいいなと思いました。メントールのきいたオイルでマッサージマッサージ後はタオルをぐるぐる巻いて、ミイラ状態になります。
軽く全身をマッサージして、全身の血行がよくなります。
タオルを取って、足のむくみも取れて、すっきりです。

着替えをして、最後にしょうがのお茶をいただきます。
セラピストさんにチップを渡し、スパは終了。

併設のレストランにて、フルーツとパウンドケーキをいただきます。スパの後はちょっとお腹が空きますし、眠くなるので、スパ後の休憩はとてもありがたいですね。
[PR]
by frcphuket | 2007-07-01 04:16 | プーケットの癒しスパとエステ