プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タグ:串刺し ( 1 ) タグの人気記事

プーケット・ベジタリアンフェスティバル 2日目 10月12日

d0116622_18492511.jpg


プーケットは11日からベジタリアンフェスティバルに入りました。
とはいえ、お祭はプーケットタウン中心なので、西側のリゾートにお泊りの方はお祭なんてやっているの??と知らずに帰ってしまう方も多いはず。
私も昨夜、お祭の屋台を見に行きましたが、日本人はおろか、ヨーロピアンもポツポツしかいませんでした。
そりゃそうだ。22時過ぎに繰り出したんだから、普通は皆帰っている時間ですよね。

d0116622_19101189.jpg


ずらーと並ぶ、屋台街。
これは見ているだけで楽しいです。ラーメン・焼きそば・ワッフルなどもお菓子もあります。
おかず屋さんもずらっと並んでいます。
でも、これは全てベジタリアンフードなんですよ。

d0116622_18535714.jpg


とりあえず、何か食べるかということで、ラーメンを頼みました。
バミーチェーです。チェーとは菜食という意味で、このお祭の間は肉類は一切取らない厳粛なベジタリアンになります。もちろん、牛乳やタマゴも駄目です。
チャーイェンも豆乳仕様です。

なれるまでは、皆が着ている白装束に違和感が・・・

d0116622_1953266.jpg



そもそもこのお祭は、精進と苦行を行うもので、神が体に入った信者が、民衆のために苦行を行うそうです。
ベジタリアンフェスティバル!ときいただけでは、代々木公園でやっている、ただの出店のようにしか聞こえませんが、神が体に入った人たちは口に串や刀を刺して、行進をします。

皆、神が体に入った人を一目見ようと白装束になり、手を合わせて拝みます。

慣れるまでは、異様な光景です。そして、1年に1回しかないお祭なので、この時期プーケットにいらしている方は是非見ていって下さいね!


お祭を見たい人は島風に相談ください!
[PR]
by frcphuket | 2007-10-13 19:06 | プーケットの観光ツアー