プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タグ:プーケット ( 170 ) タグの人気記事

3月16日~18日

d0116622_2256151.jpg


プーケットの海大好き、ダイバーのAさんがプーケットへ帰って来ました。
Aさんと初めてプーケットでお会いしたのは10月??
ということはまだ5ヶ月しか経っていないのです!

今回はプーケット初めてのお友達と一緒にエヴァソン宿泊です。
ダイバーのAさんはもちろんダイビングにも参加。しして、南周り象乗りと、
スパ&お買い物にも参加です。
南周りではもちろん最南端まで歩いてみました!そう、皆汗だくです・・
でもその後のココナッツジュースは美味しいですよ~

2回目のプーケットはいかがでした??
また気が向いたら来て下さいね~!
はい、来月来ます~
ってビックリでした。
来月はダイビングクルーズに乗るそうです!

ではまたお待ちしています。
おとものTさんも気が向いたら遊びに来て下さいね~

プーケットでダイビングに挑戦!
[PR]
by frcphuket | 2008-03-22 23:03 | プーケットで微笑む

3月12~17日

d0116622_22332937.jpg


約一週間プーケットに滞在と長めのプーケット旅行の4名さん。
卒業旅行として、サッカー部のメンバーでプーケットに来島です。

プーケットではピピ島・コーラル島・カナシィアスパ・トローリング・象乗り&観光ツアーに参加!
プーケットを満喫されて帰られました。

もちろんパトンナイトも開催!
そして、たくさん頼んでくれたということで、島風サービスでプーケットタウンナイトも開催です。
定番のオカマバーに行ったり、ローカルなタイの屋台でご飯も一杯食べました!

とにかくこの4人はいつも仲良しで良い奴らだったなぁ~と島風はつぶやいていました。
そうそう、島風と仲良くなるといいこともありますよ~

これは島風の気まぐれですが、4名以上でプーケットタウンを強く希望すれば、ツアーをたくさんも牛紺でくれた方に、特別に開催してもらえるかも??

プーケットタウンナイトのコツ!
島風と仲良くなることです(笑)

プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by frcphuket | 2008-03-22 22:52 | プーケットで微笑む

3月13日

d0116622_2112341.jpg


プーケット海中案内人と一緒にカイ島に行って来ました。
カイ島ではスノーケル教室を開催。

安全なスノーケルの仕方を学ばれました。

カイ島の水質とサンゴの綺麗さにおどろかれたお二人。
こんなに綺麗なんですよ~

プーケットも仲良く満喫された様子でした。

プーケットカイ島のツアーは
こちらから
[PR]
by frcphuket | 2008-03-21 02:45 | プーケットで微笑む

3月13~15日

d0116622_10144851.jpg


タイ料理大好き姉妹がいよいよプーケットに上陸です。
プーケットへの旅の目的は、タイ料理を食べつくすこと!!
とにかくタイ料理がだいすきなお二人です。
パッタイ、カレー、チャーハン、ソムタムと、ガンガンタイ料理を食す食す!
一日に何食食べたの??というほど、タイ料理を堪能されていました。
スノーケルツアーで行かれたピピ島ではロティの食べ比べ!
すごいです!!

プーケットではその他、コーラル島でシーウォーカー、パラセーリング、カナシィアスパでたっぷり3時間半のスパコース、スコーカルチュラルスパで豪華スパコース、南周り、象乗りツアーと昼間はツアー、夜は食べ歩きと満喫されたプーケット旅行でした!

どこで食べるとおいしい?ラーメンはどこがおいしい?など
食べ物の質問が多くて僕も楽しかったですよ~
[PR]
by frcphuket | 2008-03-15 10:19 | プーケットで微笑む

スコーカルチュラルスパのエレメント料理

d0116622_121021.jpg


先日島風案内人さんと一緒にスコーカルチュラルスパのエレメント料理を食べに行って来ました。私達はかなり気に入りました。
変なところで食べるならこのセットメニューは味の保証付ですよ~。

まず、タイのアーユルベーダにのっとりメニューが決められています。
タイでは生まれつきによって自分がどのエレメントに属するのか決ります。
エレメントは4つで火・風・水・土となります。
このエレメントで自分はうまれもってどのような性格を持っているがわかるそうです。
ただし、生活環境によって変わってくるそうです。幼稚園くらいまでは分かりやすいそうですね。

さてさて、日本人スタッフ、マキさんの説明によると、
私は6月なので風、島風案内人さんは4月なので、火だそうです。

ただし、好き嫌いや香辛料の不得意があるので、その場合は血液型の料理を選んでもOKだということです。生まれ月・血液型にかかわらず、好きなセットを選ぶのももちろんOKです。

では、島風さんに本日のメニューを紹介してもらいましょう!
島風さんはこのブログでは初登場です!!


d0116622_1214439.jpg


血液型のセットは辛さ控えめとなっているそうなので、こちらのセットのAとABをいただくことにしました。
こちらのお食事のカウンセリングはスコーカルチュラルスパのスタッフが対応してくれます。
説明を聞けるので、その場で決めて全く問題ありません。

ではもっと料理によって見ましょう!
じゃ~ん!

d0116622_1222031.jpg


プリオワーンおいしそうですね。日本でいう酢豚のタイバージョン。こちらは具に魚を使用しています。
甘酸っぱさが南国の暑さにはいいんですよね~

d0116622_1232780.jpg


ヤム・ウンセン、スパイシーヌードルサラダです。
このピリ辛がいいですね。

是非また行きたいですね。

スコーカルチュラルスパのエレメント料理
[PR]
by frcphuket | 2008-03-14 01:29 | プーケットの癒しスパとエステ

3月10・11日

d0116622_05329100.jpg


親子でいつも南国に旅されているというJさん。
とっても素敵でお友達のような親子さんでした。

今回のプーケット旅行の目的は、スパ三昧。
贅沢な女旅ですね。
毎日スパで癒されのんびりする。
私もそんな旅行に行きたいですよ~!

初日はカナシィアスパにいかれました。
今まで体験したことの無い、本当に地元のスパです。

2日目にはスコーカルチュラルスパに行かれました。
スパ後はワットシャロンにお立ち寄りです。
この日はちょっと暑すぎましたね。

そして、最終日はエヴァソンのシックスセンシズスパです。
スパ好きにはたまらないプランですね。

プーケットのスパ予約
[PR]
by frcphuket | 2008-03-14 01:01 | プーケットで微笑む

3月7・8日

d0116622_18131546.jpg


プーケットでは体験ダイビングとシーカヌーに参加されました。
もちろんパトンナイトも!!
体験ダイビングの日の海洋状況はとっても良かったですね。
ぱちぱち写真も撮られていました。
シーカヌーではパンガーの自然の素晴らしさに感動!

この日はスタッフも一緒に行きましたが、スタッフ海中案内人もパンガーの素晴らしさに感動していました。

セルフパドリングのシーカヌーはとってもサービスが良いのでオススメです。

プーケットでシーカヌーに挑戦!
[PR]
by frcphuket | 2008-03-12 18:17 | プーケットで微笑む

3月3・4日

d0116622_17532212.jpg


プーケット・バンコク・アユタヤ・アンコールワットと周遊旅行を楽しまれた6名さんでした。
旅行のタイトルといえば、もちろん卒業旅行。

まず最初に流れ着いたプーケットで体験ダイビングを楽しみました。
そして、次の日にはピピ島へスノーケル&観光ツアーです。
スピードボートで行くピピ島ツアーはマヤベイやモンキービーチ、ピレー、ロサマベイなど様々な観光ポイントに行きます。
一日でピピを満喫できるのでおすすめですよ。
そして帰りにはカイ島にも立ち寄り、大満足プランです。

レディーチームは豪華バレイスパにもお立ち寄りで、
うっとりされていました。
スパ中はもちろん、爆睡とのこと。
気持ちよく寝れるスパです。

プーケットwo
プーケットを大満喫しよう!
[PR]
by frcphuket | 2008-03-12 18:02 | プーケットで微笑む

2月25~27日

d0116622_20584929.jpg


熊本からお越しの卒業旅行の4名さんです。
プーケット計画は一年前から立て、この日のために一杯バイトしたとか。
卒論も終わり、とことん遊ぶと気合を入れて参上です。

気合通り、25日は体験ダイビングにラチャヤイ島に行った帰りは、カナシィアスパでスパを堪能しに行きました。
26日はアクティビティの日です。まず男性二人がプーケットのバンジージャンプに挑戦!
50mの高さって結構すごいらしいですよ、皆さん。
そのまま、ぐるっと観光ツアーに行き、最後にご希望のATVで遊びました。
ATVバギーは意外と握力が必要なんですよね。
27日は皆でお買い物。プーケットタウンを散策しにいきます。
やっぱり女の子はお買い物が好き。ジムトンプソンで男の子も一緒になってマットを購入していました。スーパーでの大量買いも4人集まればすごいパワーになります。

連日パトンナイトを楽しみ、プーケットでタイのローカルなラーメンやご飯を堪能しましたよ。
もちろんオカマバーにも行っています。

プーケットを思いっきり楽しみたい方は是非島風案内人まで!
[PR]
by frcphuket | 2008-03-11 20:56 | プーケットで微笑む

パンガー湾セルフパドリング・シーカヌー

d0116622_17483727.jpg


パンガー湾のシーカヌー、セルフパドリングコースに参加です。
大きなボートに乗って出発!
パンガーの島まで1時間ほど船で移動です。
船が動き出すと、まずはブリーフィング。まるでダイビングのようですね。
ポイントの説明もしてくれます。

d0116622_1751443.jpg


ポイントに到着するといよいよセルフパドルのスタート。
これが案外難しい??
二人乗りの場合は息を合わせるのが大切です。

d0116622_17531251.jpg


慣れてきたら、こっちのもの!
好きなようにすいすい進みます。
島から島へ移動!
皆で力を合わせていこう!

d0116622_17542537.jpg


ひっくり返ったついでに泳いじゃえ!!
転覆も楽しい??

d0116622_1891753.jpg


島に上陸して木陰で休憩するのも気持ちが良い~。
野鳥の声が聞こえるなんて、感激!

d0116622_18122515.jpg


このシーカヌーの魅力は、何と洞窟に入ること!自然が作りだした巨大トンネルです。
そしてセルフパドルチームは満潮だと歩いて通過します。
歩いて??

そう、パンガー湾の海の中を歩くんですよ!

d0116622_18103542.jpg


洞窟を抜けると、中はラグーンになっています。
これも自然が作った光景。
雨の浸食によってこのように真ん中がくりぬかれて絶壁の中にいます。
皆で記念撮影~。

d0116622_17445134.jpg


午前中2時間漕いだり歩いたりと結構体力の要るコースですね。
お腹もぺこぺこなのでいただきま~す。
コックさんがボートの上で作ってくれただけあって、美味しい!
料理の数も多く、全部美味しいですね~

d0116622_17463796.jpg


午後のコースに行く前に皆で記念撮影!
午後は1時間、セルフパドルを楽しみます。
食後なのでゆったり漕ぎます!


セルフパドリングコースに参加したい方はこちらから
[PR]
by frcphuket | 2008-03-03 17:56 | プーケットのアクティビティ