プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タグ:プーケット ( 170 ) タグの人気記事

ワット・シャロン

d0116622_1646528.jpg

シャロンベイの近くにある、ワット・シャロンにやってまいりました!

プーケットタウンの南、シャロン湾から車で5分ほどにところにあるシャロン寺院はプーケットに29ある寺院の中で最も庶民の信仰を集めています。今では観光でも有名なスポットです。国内外から毎日訪れる人が絶えず、毎日多くのハスの花が供えられています。
ワット・シャロンの歴史は、1876年に起こった、中国移民の反乱を制圧した二人の僧侶を崇めてできたそうです。反乱を治めたふたりは不思議な魔術的な力があると庶民の間で信じられるようになったといいます。

今日は何をお祈りしようかな??
d0116622_16471356.jpg

まずはこのサラでお供え物を購入(?寄付?)します。
d0116622_16472879.jpg

はすの花、お線香など、このように並んでいます。
d0116622_16475175.jpg

そして、この透明の箱に募金形式でお金を納めます。だいたい20バーツくらいが目安。
d0116622_16481345.jpg

本堂の前でお線香に火をつけます。
d0116622_16482988.jpg

本堂に入るときは靴は脱ぎます。像には足の裏を見せてはいけません。失礼にあたります。
d0116622_1648478.jpg

こちらが本堂です。
d0116622_1649927.jpg

そしてこの蔵は爆竹を爆発させるためにあります。
耳あてをしたおじさんがせっせと爆竹に点火してます。
なれるまではかなり激しい音です。

ワット・シャロンのツアーは
バイマイツアー
[PR]
by frcphuket | 2007-04-28 16:49 | プーケットの観光ツアー

バンジージャンプに挑戦

d0116622_150750.jpg

パトンビーチから車で約10分。カトゥー地区にあるバンジージャンプに到着です。このバンジージャンプは湖のほとりにあり、湖に向かってダイブ!!する形式。ではまず、受付を済ませます!タイ人スタッフ5名・英語の話せる白人スタッフが1名います。
d0116622_1504714.jpg

体重計に乗るんですか??体重によってロープの長さを調節するんですね。で、もし、湖に入っても大丈夫なように上半身はハダカ。
女性の皆さんは水着持参してください。
d0116622_1511224.jpg

いよいよ、クレーンに乗り込みます。クレーンで約50Mの高さまであがります。
d0116622_1512679.jpg

クレーンに乗っているだけでも結構こわいですよ。まだまだ、あがるのか。。。
d0116622_1514265.jpg

ついに50Mの世界へ!!
お~。景色はすばらしい!!がここから飛び降りるのは・・・
勇気を出して!!
d0116622_152979.jpg

ダーーーーーイブ!!
うわー。
世界がひっくり返る~!!
d0116622_1522870.jpg

5回ほどビヨンビヨン跳ねたあと、地の世界へもどります!

興味のある方は是非こちらへ
bai-mai tour

体験レポをしてくれたmakoto君に会いたい方はこちら
dive freecs phuket
[PR]
by frcphuket | 2007-04-25 15:03 | プーケットのアクティビティ

シーウォーカー

d0116622_225594.jpg

シーウォーカーやりますよー!
呼ばれたら、まずはスピードボートに乗り、海岸から100mくらいのこの停泊ボートに乗り移ります。こちらで、シーウォーカーの説明書をもらいます。日本語で概要や注意事項が書いてありますのでよく読みましょう!
d0116622_226176.jpg

いよいよ海の中へ。まずは自分のサイズにあった靴を選び、そして、はしごを降りて、水が胸の高さにくるところで待ちます。
d0116622_2263417.jpg

上からシーウォーカー用のフードをかぶせてくれます。
これがかなり重いので、バランスを崩さないようにします。そうしたら、ダイバーの人と一緒に潜行します。私は何もしなくてOKです。下へ下へ沈めてくれます。
d0116622_227462.jpg

海底に到着したら、まずは手すりにつかまります。もちろんこれもエスコート(??)してくれるので、大丈夫。最初は遠近感やバランスがつかみにくいので、あせらずゆっくり動きます。
d0116622_227245.jpg

みんなこんなかんじで手すりにつかまっています。
d0116622_2275356.jpg

パンを渡されます。そう、そうしたら、魚の大群に襲われます。。。
容赦なく突っついてきます。中には足を突っつくのもいるので油断ならないです。。。
写真を撮るならいまだー!
ガイドさんも撮ってくれるので遠慮せずに頼みましょう!
d0116622_228843.jpg

突然こんなものを渡せれました。。。
いったいなんだろう??一応写真に収めました。
d0116622_2282172.jpg

カクレクマノミもいます。シャッターチャンスですよ!

シーウォーカーのお申し込み・お問い合わせは
bai-mai tour

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
[PR]
by frcphuket | 2007-04-24 02:28 | プーケットの離島ツアー

コーラル島ツアー

d0116622_0192992.jpg

プーケット観光でもっとも有名なコーラル島!いったいどんな所か気になりますよね!
コーラル島バーチャルツアーにようこそ!
d0116622_0212866.jpg

まず、シャロンベイについたらこちらで船出港まで待ちます。
そして、ニコンマリンさんから、ツアーの説明のプリントをもらいます。注意事項などがかいてあるのでちゃんと目を通しましょう。
簡単な売店・コーヒーショップもあります。ハウジングつきの使い捨て水中カメラも売っていました。確か700Bくらいです。
d0116622_0215262.jpg

さて9時なり出港です!すぐ前の岸壁の階段を下りるとすぐ目の前にボートが泊まっています。こちらで記念撮影!この写真は返ってくるとお皿につけて販売されています。記念にご購入したい方は帰りにご購入下さい!
d0116622_02267.jpg

このかっこよいスピードボートであっという間にコーラル島(コーへー)に着いちゃいます!
d0116622_0331641.jpg

島に着いたので、まずは気になる施設を見てみますか??こちらは更衣室。建物自体は古いのですが、きれいにしてあります。
d0116622_033428.jpg

こちらはシャワー。残念ながら個室ではありません。お水もしょっぱいですので、こちらでは砂を落とすくらいにして、ホテルに帰ってからちゃんとシャワーを浴びましょう!
d0116622_0335859.jpg

トイレです。このトイレも決して新しくはないですが、虫が全くいないのでびっくりしました。ちゃんと掃除してあってトイレットペーパーもたくさん用意されています。海を守るために紙は流さず、備え付けのゴミ箱に捨てて下さいね!
d0116622_0242275.jpg

ビーチチェアのい荷物をおいて、さっそく海に入ろうかなー!
貴重品などはレストラン内のロッカーに一日60バーツであづけることができるので安心です!
d0116622_0252362.jpg

さて、海に入りますか!わー。お魚がいるー!!しかも、私、秘密兵器を持ってきました。
ずばり、食パン!!お魚と戯れたい方は是非お持ち下さい。食パンパワーでお魚たちもたくさん来てくれます。
d0116622_026519.jpg

パラセーリングも良いですね!空をとんでる気分になりますね。最初はちょっと怖いと思ったものの、すぐに楽しくなりました。
d0116622_0265387.jpg

砂浜に昼寝もいいですね!
d0116622_0271770.jpg

そろそろご飯。こちらでタイ料理のセットメニューです。テーブルは各グループごとで分かれているのでゆっくりご飯を食べれます。チャーハン・てんぷら・鶏と野菜ののカシューナッツ炒め・野菜炒め・お魚のフライ野菜ソースがけ・スープ・フルーツにお水がついてきます。ボリュームもたっぷり、しかもおいしいので大満足!!
d0116622_0273958.jpg

d0116622_028162.jpg

お腹もいっぱいなので、少し日陰で休憩。
d0116622_0282130.jpg

島のお店を散策。
d0116622_0284417.jpg

ネイルとかもあるんですね!ただし、値段は交渉みたいです。。。
d0116622_029528.jpg

d0116622_0293231.jpg


コーラル島ツアーのお申し込み・お問い合わせはこちら
baimaitour

ワンクリック!!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
[PR]
by frcphuket | 2007-04-23 00:29 | プーケットの離島ツアー

ベトナム料理屋 

d0116622_20482814.jpg
d0116622_2049028.jpg

プーケットタウンの長距離バスターミナルに美味いベトナム料理屋さんがあると聞いて、行って見た。店内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気のお店である。タイ人スタッフも多く、1階はテーブルのみ、2階はソファータイプのテーブル、各テーブルは背もたれようのマットがあってとてもオシャレだぁ。

注文したのは☆ミックスの生春巻き☆ ☆ベトナムラーメン☆ ☆ベトナムタイスキ☆ ☆チキンの竜田揚げ&揚げもち米 あまり辛くもなくたくさんの野菜が食べれるので野菜不足の僕にとっては嬉しい。

新鮮なレタスに包んで食べる生春巻きは絶品だったぁ。ラーメンもさっぱりしてgood、タイスキな好みによるが「う~ん」って感じかなぁ。

チュー・テン・ベトナム&タイ料理

場所 プーケット長距離バスステーション
味  ☆☆☆☆
値段 普通 4品 飲み物で 450B 
[PR]
by frcphuket | 2007-03-14 20:45

美味い焼肉 韓国料理屋 大長令

d0116622_20332657.jpg
d0116622_2035750.jpg

自宅では衛星放送を見ているんだけど、11チャンネルはアジア番組になっていて日本、中国、そして韓国のドラマなどもよく放送されている。韓国語なんて全く分からないが、日本の昼ドラ見たいなストーリーだと思うけど・・そこは謎??

っと言うわけでプーケットタウンにある韓国料理屋に行って見たぁ。
店内はとても清潔感があり、涼しく快適、テーブル席、そして座敷があり、定員がとにかくテキパキと動く、タイ人とは思えないほどの働きぶりでちょっと関心してしまったぁ。

気になる料理は?凄く美味い、たくさんの食べれないぐらいの小鉢が並び、そしてスープにお肉に満足だったぁ。値段もあれだけ食べて700B前後ならokだと思うけどね。

冷たいお水に熱いスープ、そして豚カルビ、韓国料理屋さん★大長令★に乾杯である。

場所
プーケットタウン バンコクロードに入る手間の交差点
[PR]
by frcphuket | 2007-02-19 20:31

安くて、美味い、小さな餃子屋さん 雲南小館

d0116622_20285985.jpg


そろそろプーケットに住んで12年ぐらい、カタ・カロン地区に住み、そしてここプーケットタウンに住んで何年ぐらいになるかなぁ~?5年ぐらい前にはここタウンハウスのウィラ3に住んで居たけど、確かこんな店は無かったと思うけど・・

ウィラ3入り口に、こじんまりとした中華屋さんがあって結構値段も安く、たまに通勤途中にちょっと食べてから行く。

タン麺 30Bは結構お気に入り、もっとスープを熱くしてくれれば嬉しいんだけどね。
その他には餃子やマーボー豆腐などもあって軽く食べる中華って感じかなぁ。
タイ人スタッフも手際良く、注文してからすぐ出てくるしね。

場所
プーケットタウンからシャロンへ向かう右手に見えるタウンハウス★ウィラ3★入り口
[PR]
by frcphuket | 2007-02-14 20:21

絶景のプロンテップ岬

プーケットの有名どころのツアーといえば、プロンテップ岬に立ち寄る、観光ツアーがまず上げられます。
本当に有名な場所です。
必ず、観光バスや、ワゴン車が停まっている場所ですね。

それも、プーケットの最南端にある岬なんです。
岬には小さいながら灯台もあり、灯台に登ると、プーケットタウンの方まで見渡せます。
とっても気持ちよいですよ。

体力に自信のある方は、最先端まで歩いてみてくださいね。
ただ、日中はものすごく暑いので、お勧めは夕方ですね。

プロンテップ岬はサンセットがきれいな場所としても有名です。
青空のプロンテップ岬もきれいだし、赤く染まる、夕方のプロンテップもきれい。
どっちを選ぶかは、あなた次第です!!
ちょうど、今の時期はススキ?で岬全体が黄色に染まっています。
この時期だけ黄色ですが、雨季はきれいなグリーンでこちらもまたきれいです。

岬入り口には屋台やお土産屋さんがあり、ココナッツジュースやパレオ、貝殻のおみやげ物など、わりとお手ごろな価格で購入できます。
値段が提示されているお店が多いのも安心ですね。
[PR]
by frcphuket | 2007-01-22 00:04 | プーケットの観光ツアー

やっぱ日本食  カトレア

d0116622_20171867.jpg


何年もプーケットに住んでいると、自宅にも日本食boxなんていうのがあり、ソーメンやうどん、そば、缶詰、ふりかけ、などあらゆる物があるんだけど、やっぱたま~に日本食屋でちょっと食べたくなったりする。

以前はプーケットタウンやカタ・カロン地区にもあった日本食屋さんも最近は少なくなり今はパトン地区でも何件あるのかなぁ~?

ここパトン地区にあるレストラン・カトレアはうどんやそば、カレーライスなどなどあらゆる日本食が食べられるお店、とくにニラレバが好きな僕は2月3月の暑い日々が続くとついつい食べに行ってしまう。

タイ料理も美味くて好きだけどやっぱ日本人かなぁ・・
たまに食べるレストランでの味はやっぱ良いなぁ~。

場所
パトンホスピタルから徒歩2分 大きな★うどん・そば★のれんが目印・・
[PR]
by frcphuket | 2007-01-20 20:13

おしゃれなインド料理屋 アリババ

d0116622_20103482.jpg


プーケット島は年間を通して暑く平均気温も28度前後、とくに2月、3月、4月はとても暑い、うまい冷やし中華やざるそばなどが恋しくもなる。たまに行く日本食屋、あとは自宅でソーメンやざるうどんなどを食べることもあるがやっぱスパイシーな料理が、食欲をそそる。

ここプーケットにはイタリ料理やちょっと変わったドイツ料理、そしてインド料理も有名である。あのピリッと辛いインドカレーにご飯もしくはナンと食べるのがまた絶妙な味で癖になってしまう。

このインド料理屋さんはオナーもとても気さくで店内も清潔感があり、食べたくなるとついつい行ってしまうほどのお気に入りレストラン。

値段も安く、インドチキンカレー、ナン、そして飲み物でコーラーを頼んでも250Bぐらい、定員もテキパキと動き、ちょっとタイを忘れてしまう雰囲気なインド料理さん、是非お試しあり。

場所
パトン、ブラサリホテルからビーチ通りに歩いて1分
[PR]
by frcphuket | 2007-01-15 20:07