プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タグ:スパ ( 61 ) タグの人気記事

10月10・12日

d0116622_18423947.jpg



プーケットには何回目??
リピーターのMさんです。今回はプーケット初めてのお友達と!

離島+スパかける2日間、癒されまくりです。

泳ぐこと、そして、スパの好きなMさんにはプーケットはぴったりの島ですね。
コーラル島ではとことんスノーケルを楽しみ、ピピ島では観光も!
そして、お気に入りのパンワガーデンスパとアイランドハーブ&スパで癒しタイムです。
パンワガーデンスパの帰りには、プーケットタウンのベジタリアンフェスティバルによっていかれました。

Mさんもお酒をのむのが好きなようですが、あいにく、僕はキンチェー期間中でした。
次回は、キンチェーをはずしてプーケットに来て下さい。
そして、一緒に飲みましょうね!


島風と一緒に飲みたい人はこちら
[PR]
by frcphuket | 2007-10-23 18:47 | プーケットで微笑む

10月6・7日

d0116622_18243783.jpg


大阪からいらしたお二人です。
プーケットにきまーすとメールをもらい、ツアーの相談は到着後しました。

どこに行きますか??
「コーラル島+スパのセットでお願いします。」
ということで翌日離島へ出発。親切なホテルのスタッフが、朝食をボックスにつめてくれたようで、港に到着後、出発までにむしゃむしゃ食べていました。

離島で癒され、スパで癒され、いやされ三昧のお二人。
さらにパトンナイトを楽しみ、最終日にもスパで癒されました。
チャエイムスパとカナシィアスパ、どっちが良かったか聞いてみました。
カナシィアスパのマッサージの技術は最高とのことです。
チャエイムスパはとっても綺麗だけど、このお二人はカナシィアスパをとても気に入った様子でした。
[PR]
by frcphuket | 2007-10-23 18:27 | プーケットで微笑む

10月8日10日



d0116622_3414957.jpg
プーケットに到着後、お電話いただきました。
どこに行きますか??
「コーラル島+スパのセットでお願いします。」
ということで翌日離島へ出発。親切なホテルのスタッフが、朝食をボックスにつめてくれたようで、港に到着後、出発までにむしゃむしゃ食べていました。

離島で癒され、スパで癒され、いやされ三昧のお二人。
さらにパトンナイトを楽しみ、最終日にもスパで癒されました。
チャエイムスパとカナシィアスパ、どっちが良かったか聞いてみました。
カナシィアスパのマッサージの技術は最高とのことです。
チャエイムスパはとっても綺麗だけど、このお二人はカナシィアスパをとても気に入った様子でした。


こちらのお二人もプーケット到着後にツアー申し込みの電話をいただきました。
ボードをやるお二人なので、天気を見てツアーに参加とのことです。
ピピ島とスコーカルチュラルスパに行きました。

ピピ島の綺麗さに大感激!
心から楽しんでいる様子でした。

スパは、ワット・シャロンお立ち寄りが無料でついてくるスコーカルチュラルスパへ。
初めて行った時、僕も儀式に感動しましたよ。
とにかくスパを楽しみにされていたお二人でした。
[PR]
by frcphuket | 2007-10-22 03:42 | プーケットで微笑む

豪華チャエイムスパ

d0116622_11341033.jpg


プーケットタウン、セントラルの真向かいにあるチャエイムスパです。
チャエイムスパはあのエンターテイメントレストラン、タイナーンレストランに併設されているスパなんです。
レストランは昔からありますが、スパは最近出来たとても綺麗なスパですよ。

つくりもゴージャスです。
トリートメントルームはまるでホテルの一室のように、完全プライベートになっていて、温水シャワー・トイレも付いています。自分だけの贅沢な時間で癒し効果は絶大ですよ。

d0116622_11434583.jpg


スパにつくと、まず、レモングラスティーとホットタオルのサービスです。
暑い暑いプーケットでおしぼりのサービスはうれしいですね。日本ではレストランで当たり前のように出てくるおしぼり。海外ではなかなか出てきませんからね。
そして、コースによってはマッサージオイル、スクラブを選びます。
もう一つ安心できる所以は日本人スタッフがいる事。
詳しいことを聞くのはやはり日本語だと助かりますよね??

女性には敏感肌用のフェイシャルもあるので、私はそのコースを体験しました。
見たことないマンゴスティンのスクラブ。どうなんですか?と質問してみましたところ、
マンゴスティンのスクラブは日本人には少々強すぎるみたいですね。
敏感肌の人にはタイハーブのスクラブがお勧めだそうです。
スクラブ・マッサージの強さなどは受付時に確認します。

たくさんコースがありますので、ご希望のパッケージが見つかると思います。
男性にはエステエステしていない、ヘッドマッサージや指圧マッサージのパッケージがお勧めですよ。

d0116622_124859.jpg


スパの貸し出しセットです。ガウンはサウナ後にトリートメントルームまで着ていくものです。
バティック(布)はサウナ・ジャグジー用です。スリッパはサウナルーム・トリートメントルームの行き来にお使いください。タオルはサウナ後にガウンに着替える前にお使いください。
まずは洋服を全部ロッカーに入れ、バティックに着替えましょう。サウナに入る前にシャワーで体を綺麗にします。それから、屋外のサウナルームに行きます。タイハーブのスチームサウナと高温サウナがありますので、お好きな方をお選び下さい。
暑くなった場合はジャグジーに。
冷水・温水(かなり温め)とありますので、お好みでどうぞ!

d0116622_12324962.jpg


トリートメントルームに移動したら、まずはフットバスです。セラピストさんが丁寧に足を洗ってくれます。
次にトリートメント台へ。お申し込みになったコースをゆったりお楽しみください。
チャエイムスパは使い捨てパンツが用意されています。
他のスパでは完全に全裸というところが多いのですが、初めての方には少々抵抗がありますよね。チャエイムスパですと、パンツがあるので、心持、安心?ですよ。
しかもこのパンツ、スクラブなどで汚れてしまうと、トリートメント毎に新しいものを出してくれるので、本当に快適です。

そして、私が感動したのは、トリートメントの合間にお茶を出してくれるところです。
3時間コースなど長い場合は結構のどが乾くこともありますよね。
でも、逆に、飲みすぎると、マッサージで血行の促進効果もあり、トイレが本当に近くなるので、私的には要注意なんです。
本当に気持ちよいとトイレなんて忘れて爆睡してしまいますが・・
気持ちよすぎて、イビキかいてないかちょっと心配です。
って心配しても後の祭ですけどね!

d0116622_1238549.jpg



全てのトリートメントが終わったら、更衣室に戻り着替えます。
お化粧をする場合はこちらでどうぞ。

快いサービスを受けたらセラピストさんに是非チップを渡してあげてくださいね。


そして、チャエイムスパの一番魅力的なところは・・・
女性の皆さんに大好評のスパ後のお買い物タイムです。
セントラルフェスティバルがすぐ真向かいなので、チャエイムスパご利用のお客様には特別プライスでお買い物が楽しめることです。

チャエイムスパのコース・メニュー・お買い物プランを見る!
[PR]
by frcphuket | 2007-10-09 12:52 | プーケットの癒しスパとエステ

大人気のカナシィアスパ

d0116622_217353.jpg


プーケットタウン郊外にある、タイ風のスパです。
フロント、更衣室&サウナ、ジャグジー、トリートメントルーム、タイマッサージ&フットマッサージ用のサラに分かれていて、グリーンたくさんのスパです。

吹き抜けはとても気持ちがよく、冷房を一切使わないのも、また心地よさを感じます。

冷え性の私にとって、冷房がないのはとても都合の良いんです。
最初は心地よく感じる冷房、一度寒いと感じるとどんどん寒くなっていきますよね?

そんな私でも安心してくつろげるのがカナシィアスパです。
逆に、暑い場合は、扇風機の風で調節してくれます。

スパの噴水の音を聞きながら受けるマッサージは格別の癒しですね。

d0116622_21131591.jpg


更衣室兼、サウナ&ジャグジーです。
上記にもタイ風スパと書きましたが、こちらのスパの基準はタイ?
シャワーなどは基本的にお水です。
え??とビックリされる日本人も多いのではないでしょうか??
基本的にタイ人は水のシャワーなんですよ。
常夏の国なのでOKなのです。

女性用はシャワーが4箇所、タイハーブのスチームが1箇所、高温サウナが1箇所、ジャグジーが1箇所です。

他のスパは冷水のジャグジーが多いですが、カナシィアスパはぬるま湯です。

まず、シャワーで身体をきれいにしてからサウナ&ジャグジーに入りましょう。
30分後にセラピストさんが外にお迎えに来ます。

d0116622_21463644.jpg


こちらがシングルタイプのお部屋。
部屋の奥にはシャワーがあります。このシャワーはボディスクラブやマスク後に使用します。

d0116622_2148335.jpg


こちらはツインタイプの部屋です。
カップルやお友達同士でお申し込みはこちらになります。


タイ人の温かさを感じるスパですね。
トリートメント終了後は、更衣室に戻り、着替えをします。

気がエゴはフロントにてフルーツ、お茶をいただいて、スパの余韻に浸って下さい。

カナシィアスパって??
[PR]
by frcphuket | 2007-10-08 21:50 | プーケットの癒しスパとエステ

10月1日

d0116622_16192118.jpg


プーケット到着後の突然の電話でビックリしました。
明日、ピピ島+スパ+お買い物ですね。
もちろんOKですよ。

Nさん、Tさんともに本当にピピ島を気に入られた様子でした。
是非次回はピピ島にお泊りになってみて下さいね。

乾季をオススメしますよ。

スパはいかがでしたか??
[PR]
by frcphuket | 2007-10-06 16:22 | プーケットで微笑む

9月28日

d0116622_1661542.jpg


コーラル島+チャエイムスパに行きました。
この日はとっても天気もよく、リゾートを思いっきり味わえた日です。

コーラル島ってこんなに綺麗なんですよ!
見慣れてしまっている私達ですが、皆さん感動されますね。

ビーチでのんびり昼寝をしてもいいし、スノーケルで遊んでもいいし、マリンアクティビティもありで、その人その人によって違う楽しみ方が出来る島です。

チャエイムスパの後はお買い物タイムです。
いっぱい買えましたか??
[PR]
by frcphuket | 2007-10-06 16:09 | プーケットで微笑む

スパコンプレックススコーカルチュラルスパ

プーケットで巨大スパといえばスコーカルチュラルスパです。
このスパは、入ったとたん、宮殿のような豪華さに驚かされました。

まるで、昔のタイの王宮のようです。
タイの民族衣装を着たスタッフがまずはスパに入る前に儀式をしてくれます。
まずはご~んと鐘を鳴らし、そして、金粉を貼り付けます。
お参りをした後に、灯篭を流します。

そして、ロビーに到着です。
門をくぐったとたん別世界にいるような感覚になります。

ゆったりと時間がながれ、身も心も癒してくれるスパです。
なんといってもこの豪華さにとてもびっくりされる方もおおいのではないでしょうか?

女性にお勧めですが、やっぱり新婚さんやカップルにもお勧めしたいですね。

スパ以外にもお料理教室やムエタイチャイヤ、ヨガなどのレッスンもあります。
そして、なんといっても結婚式もできるんですよ~。
タイのコスチュームを着て写真を撮ることもできます。
この記念撮影はぜひ、新婚さんにお勧めですね。

スパのパッケージはというと、悩んでしまうほど豊富。
お花を浮かばせてた、贅沢なミルクバス、スコーカルチュラルスパ独自、2時間ゆっくりマッサージするアーユルヴェティックマッサージなども人気ですね。

他のスパに比べるとちょっと高めですが、マネージャーさんは自信たっぷりのご様子。
これだけ広大に土地、広々とした建物はバンコクなどでは味わえない贅沢なスパですよね。
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 23:29 | プーケットの癒しスパとエステ

9月17-23日

d0116622_2114579.jpg


ついに登場!!リピーターのNちゃんです。
本当は16日に到着する予定でしたが、飛行機事故のため、24時間遅れでプーケットに到着です。
18-20日までダイビングのライセンス取得、象乗り
21日はショッピング
22日はファンダイビング
23日はタンタラスパに行きました。

かなり盛りだくさんですが、あっという間にすぎてしまいます。
夜もいろんなところに行きましたね!イサーン料理屋、アイリッシュバー・・・そしてしめはゴーゴーボーイです!

年末も?お待ちしてます(笑)
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 21:19 | プーケットで微笑む

9月19・20日

d0116622_216467.jpg


19日は体験ダイビング、20日はスコーカルチュラルスパに行きました。
19日は海況も、天気もとってもよくて、最高のダイビング日和でしたね。

もちろんスパも、儀式に感動されました??

これからOパパとも仲良くしてあげて下さい(笑)
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 21:10 | プーケットで微笑む