プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タグ:スパ ( 61 ) タグの人気記事

1月20・21日

d0116622_2310943.jpg


プーケットには新婚旅行でいらっしゃったお二人です。
初の海外??ちょっとドキドキでしょうが、プーケットは楽しまれましたか??

象乗りの後は地元スーパーでお買い物です。
帰りはタイのトゥクトゥクに乗って移動もちょっと冒険。
日本ではないこの公認改造車。
私も運転したいのですが、どうやら、日本人は駄目のようです。

二日目はローカル色が漂うカナシィアスパに行きました。
ここではとことん癒されて下さいね。

プーケット・カナシィアスパで癒されよう
[PR]
by frcphuket | 2008-01-22 23:15 | プーケットで微笑む

1月9・10・11・12日

d0116622_22203557.jpg


突然いらしたお客様AKさん。
おまかせに近い状態でツアーのお申し込みです。

まずはプーケットタウンの夜ツアー&パトンナイト。
そして、4 in 1シーカヌーではジェームズボンド島に行き、シーカヌーも堪能してきました。
象のショーではヒーローに??象にマッサージされ、気持ちよいのかなんなのか??

中日にはのんびりしにランヤイ島へ行きました。AKさんは日焼けしたくない派なので、近場の離島にちょこっと行って見たいと希望なので、ランヤイ島へ。人口密度が高くないランヤイ島はオススメですね。

そして、午後からはサンセットツアーに参加して、プーケットの最南端でサンセットを見てきました。その後はプーケットタウンで大いにお買い物されたようです。

最終日はカナシィアスパでリラックス。2時間半で癒されていました。
初めて体験されたスパとのことですが、それなりに気に入られていた様子です。

また時間が会ったら遊びに来て下さいね!

プーケットのスパ予約
[PR]
by frcphuket | 2008-01-17 22:32 | プーケットで微笑む

12月30日~1月2日

d0116622_1551164.jpg


ネパールからトレッキング後プーケット入りしたお二人です。

プーケットに到着するとシーカヌーをしに行きました。
一日たっぷりのシーカヌーです。
パンガーの大自然に触れることが出来るのでとってもオススメですよ。

まずは2日間ダイビングを楽しみました。
ちょっと忙しいスケジュールですが、シミランに日帰りダイビングにも行って来ましたよ。
シミランって?そうですよね。知らない方も多いでしょう。
プーケットより車で2時間、スピードボートで2時間でいけることが出来る島、国立公園です。とっても綺麗な島々ですよ。シーズンしか潜ることが出来ないシミランはやっぱりオススメですね。

そして、次の日はプーケットの近郊へ3ダイブです。ダイビングをたっぷり満喫したら、
最終日、飛行機までの時間はスパでリラックスです。
プーケット最大のスパ、スコーカルチュラルスパで癒しのひと時を!

自然に触れ、癒され、充実した4日間でしたよね??きっと!

年末年始をプーケットで過ごされたお二人でした。


プーケット島風案内人の旅案内所でダイビングを満喫
[PR]
by frcphuket | 2008-01-16 01:56 | プーケットで微笑む

12月30~1月1日

d0116622_138852.jpg


プーケットには初めて来島の学生さんです。
お二人はプーケットに来る前からプーケットのことが好き?
そう、来た事がないのにもかかわらず、プーケットを調べているうちにプーケットのことを好きになったようです。

プーケットに来る前から計画は万端??
とにかく満喫しにプーケットに飛んできたお二人でした。

オプショナルツアーは
1日はコーラル島に行った後にチャエイムスパ、そして、セントラルでお買い物です。
コーラル島ではスノーケルとパラセーリングに挑戦です。怖くないですかね。僕はあまり体験したくない、パラセーリング!!スパは豪華スパでお姫様気分??
そして、1日目なのにたくさんお買い物です。

2日目はピピ島にスピードボートで行きました。天候と海況が良かったため今回はスピードボートで参加です。事前からクラビーと悩んでいましたが、海況で決めることにし、今回はピピで決まりです。そして、この日にパトンナイトも参加です。

3日目は象乗りとスコーカルチュラルスパに行きました。
象はお泊りのパトンから近い、カリムです。ここの最近僕のお気に入りの象乗りなんですよね。スコーカルチュラルスパは門構えで二人がびっくりしていました。
すご~いの一言です。
確かに、ここのスパは新婚さんにオススメですね。

プーケット島風案内人の旅案内所でお得にスパ
[PR]
by frcphuket | 2008-01-16 01:38 | プーケットで微笑む

12月29・30日

d0116622_1344990.jpg


新婚さん、N夫妻です。
プーケットへは初めての旅行です。
島風のツアーでは象乗りとスパに参加されました。

象乗りは特別コース??
サンセットをプロンテップ岬で見れる時間にスタートです。

まずはお決まりの象の標識で写真を撮りましょう。
そして、ついに念願の象にご対面です。

こんなに大きいからだなのにおとなしいアジア象はちょっと意外??
暑い中ご苦労様と言いたくなるくらい、のそのそ歩きます。
時々象使いの命令も無視して、草を食べたり、歩きながら用を足したり、
これまたかわいいですね。

プーケット最南端のプロンテップ岬で見るサンセットは格別ですよ。
僕は見慣れてしまっているのですが、皆さんきれ~と感動される方がおおい、
プーケットのサンセットです。

30日はカナシィアスパでゆっくりされました。
タイの、いや、プーケットのローカルな雰囲気を味わえるスパですね。
僕もここの雰囲気が好きなんです。
N夫妻はタイのハーバルサウナとトラディショナルタイマッサージ、トラディショナルフェイシャルを含むトラディショナルパッケージにされました。
タイを感じるには良いパッケージですね。

プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by frcphuket | 2008-01-15 19:40 | プーケットで微笑む

パンワガーデンスパ

d0116622_21302642.jpg


パンワガーデンスパに行って来ました。
ここのスパはなんと言ってもローケーションがいいんです。
海沿いに建つローカル色豊かなスパです。

到着して、まずはハーブティをいただきます。
葉っぱとお花が巻かれていて、かわいいですね。
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

d0116622_213299.jpg


パンワガーデンスパの特徴は、外にあるジャグジーとプールを囲むように並ぶ、タイマッサージ用のサラです。
このサラで昼寝をしたら気持ちよいのだろうな~!!
そうそう、白人のおじさんがこのサラで昼寝をしていたんです。とっても気持ちよさそうでした。

d0116622_21354441.jpg


私が今回受けさせてもらったのはパッケージAです。
全身のトリートメントで各部、細かくマッサージしてくれます。
最初に、サウナなんですが、サウナを入る前に、ツボにたまっているフレッシュウォーター=冷たい水を全身にかけてもらいます。
これがつめた~い!!そして、サウナの中へ・・・
「熱くなったら外の冷水プールに入って下さいね。」といわれ、サウナへ。
だんだん、熱くなってきます。外のプールへ入るやいなや、すぐに寒くなり再び、サウナへ。サウナは気持ちいい~と思っていたら、なんと男性が!!え??
っと思うものの、以前もローカルスパで男女共用のサウナを体験しているので驚きはしないものの、普通だったらビックリしますよね?タイのローカルスパなので、少々のことでは驚かないで下さい。スタッフに聞いたら普段は男女別みたいなのですが、時には一緒になるみたいです。

d0116622_21362851.jpg


そして、サウナのあとは外のジャグジーへ案内されました。こちらは眺めもよく、雰囲気もいいですね~。でも、室内よりは冷たくないですが、やっぱり水ですので冷たいですね。

ではトリートメントルームに移動しましょう。
トリートメントルームもノンエアコンで空調のファンが回っています。木を基調にしたつくりで、外にはプライベートのお庭&プールがあります。トイレシャワーもあります。

トリートメントをする前に、シャワー。あれ?しっかりお湯が出ます。
サウナ前の水、ジャグジー後の水シャワーはなんで水なんですかね?

d0116622_17504027.jpg


後は、セラピストさんにおまかせで約2時間半トリートメントルームでくつろぎました。
とはいえ、かなり盛りだくさんなプランのパッケージAは次々忙しいです。最初の60分はアロママッサージでのんびりなのですが、その後、20分ごとに違うの違うのと移っていくので、寝るタイミングは難しいですかね?とはいえ、ほとんど仰向けのままなので、寝れることは寝れるのですが、私個人的には、それぞれをもっとゆったりトリートメントしてほしいかな?という感想でした。

d0116622_17513955.jpg


一番、気持ちよかったのはフェイシャルです。まずは、クレンジングクリームを塗り、蒸しタオル、タイハーブを塗り蒸しタオル、泥クリームを塗り、蒸しタオルそして、最後にキュウリのパックです。スライスキュウリをそのまま顔にのせるのはよくないですよ!と先日美容部員の方に教わったので、「ちょっと・・」と思いつつもそのままパックを受けました。敏感肌な私でもぴりぴりしなかったです。日本ではよくないとされる美容法はタイでは現在も行われています。そう、一般的に、トラディショナルフェイシャルと書かれているものはキュウリのスライスや蜂蜜など天然素材が使用されることが多いので、心配な方は避けたほうがいいですね。

d0116622_1752497.jpg


スパ終了後はオープンエアのロビーでフルーツとお茶をいただきました。
そうそう、現在海沿いにレストラン建設中です。近日オープンするようですので、スパ+レストランってことも出来ますので、ご相談くださいね。

プーケットのスパ総合予約
プーケットの旅の相談所
[PR]
by frcphuket | 2007-11-29 21:36 | プーケットの癒しスパとエステ

11月14日~21日

d0116622_2353954.jpg


オーストラリア人の彼と一緒にプーケットに来島です。
滞在期間は1週間とややゆったりです。
実はこの旅行中に彼は誕生日を迎えます。
そのお祝いをひそかにすることをJさんと企てていました。
島風案内人から、お祝いのケーキにサプライズです!

お二人は誕生日の日にコーラル島で癒され、島後はカナシィアスパでさらに癒されました。
カナシィアスパは大絶賛!カナシィアスパの人気は根強いですね!

そして、4 in 1のシーカヌーにも行かれ、またまたスパにも参加です。
お二人でスコーカルチュラルスパでは2時間半の日焼け後のスパトリートメント、そして、最終日は彼はバイクでツーリング、Jさんだけチャエイムスパにも行きました。

それでも、やっぱりオススメはカナシィアスパみたいです。

確かに、あのお値段で、いい感じもローカルさが出ていて、納得ですね。
また、ゆっくりプーケットに遊びに来て下さいね。

d0116622_23105390.jpg


Happy Birthday Mr. Ryan♪♪


サプライズ企画のご相談は
島風まで!!
[PR]
by frcphuket | 2007-11-21 23:11 | プーケットで微笑む

11月1・2・3日

d0116622_2236487.jpg


初プーケットにお越しのKさんとMさんです。
島での時間は有効的に!
事前にしっかりと計画してきています。

まずは、スコーカルチュラルスパでムエタイチャイヤのレッスンと、スパを受けます。
ムエタイに興味があるお二人は1時間でかんたんな型とパンチやキックの練習をしました。
そして終了証明書もちゃんともらっています。

汗を流したとはスパと完璧な流れです。

3日目は、コーラル島へ。
待っていました!といわんばかりの最高の天候です。
本当に絵になるコーラル島のブルーですね。
この日は思いっきりアクティビティを楽しみました。

最終日はプーケットタウンへお買い物です。
買うは買う。ものすごい量のお土産でしたよ。

次回はもう少し、のんびりきてくださいね!

プーケットの旅行をアレンジします!
[PR]
by frcphuket | 2007-11-05 22:47 | プーケットで微笑む

10月26日

d0116622_2244838.jpg


タイに数年すめれていたAさん。
今回の旅行では、初めてピピ島に上陸です。
あいにく、天候は◎とは行きませんでしたが、雨にあたることは島ではなかったです。

帰りの船はスコールの中を進み、四方何も見えない状態でした。
スノーケルではこんなに魚がいるとは!!
とご満悦の様子です。

ダイビングをする私達のことを少し理解できたようです。
そうですよ、時間があれば次回は体験ダイビングしてみますか??

島の後はスパでリラックスです。
ウエディングも出来るスコーカルチュラルスパに行きました!

たくさん、美味しいタイ料理を食べて、バンコクに行かれました!


島風案内人のブログ
[PR]
by frcphuket | 2007-10-31 22:08 | プーケットで微笑む

10月17・18・19日

d0116622_17462855.jpg


ピピ島ツアーを楽しんだ後は、帰りにカナシィアスパによりました。
予算内でオススメのスパで!!とのことでしたので、皆さん口をそろえて、気持ちよかったという、カナシィアスパにしました。

そして、18日はプロンテップ岬にサンセットを見に行きました。
この日はあいにく雲が多かったため、日が沈むところは雲に隠れてしまいましたが、雲が多いからこそ、これまた綺麗で、絵になる夕焼けでした。
うわー、キレー。雑音が全くないところですね。

確かに、プーケットの最南端はとっても静かなところです。

最終日、この日は早朝にお迎え!どこに行くって??
それは、ベジタリアンフェスティバルのトリを見に行かなければ!!
そうです。串刺しの行進を見に行きました。

朝早く行ったため、串刺すところもちょこっと見れました。
しかも、若くて綺麗な女の子までが・・
みんなの前でイスに座り、ブスと刺している様子。
これは逃げられませんね・・・


ツアーアレンジはプーケット島風案内人におまかせ
[PR]
by frcphuket | 2007-10-24 17:53 | プーケットで微笑む