プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タグ:スパ ( 61 ) タグの人気記事

スコーカルチュラルスパのエレメント料理

d0116622_121021.jpg


先日島風案内人さんと一緒にスコーカルチュラルスパのエレメント料理を食べに行って来ました。私達はかなり気に入りました。
変なところで食べるならこのセットメニューは味の保証付ですよ~。

まず、タイのアーユルベーダにのっとりメニューが決められています。
タイでは生まれつきによって自分がどのエレメントに属するのか決ります。
エレメントは4つで火・風・水・土となります。
このエレメントで自分はうまれもってどのような性格を持っているがわかるそうです。
ただし、生活環境によって変わってくるそうです。幼稚園くらいまでは分かりやすいそうですね。

さてさて、日本人スタッフ、マキさんの説明によると、
私は6月なので風、島風案内人さんは4月なので、火だそうです。

ただし、好き嫌いや香辛料の不得意があるので、その場合は血液型の料理を選んでもOKだということです。生まれ月・血液型にかかわらず、好きなセットを選ぶのももちろんOKです。

では、島風さんに本日のメニューを紹介してもらいましょう!
島風さんはこのブログでは初登場です!!


d0116622_1214439.jpg


血液型のセットは辛さ控えめとなっているそうなので、こちらのセットのAとABをいただくことにしました。
こちらのお食事のカウンセリングはスコーカルチュラルスパのスタッフが対応してくれます。
説明を聞けるので、その場で決めて全く問題ありません。

ではもっと料理によって見ましょう!
じゃ~ん!

d0116622_1222031.jpg


プリオワーンおいしそうですね。日本でいう酢豚のタイバージョン。こちらは具に魚を使用しています。
甘酸っぱさが南国の暑さにはいいんですよね~

d0116622_1232780.jpg


ヤム・ウンセン、スパイシーヌードルサラダです。
このピリ辛がいいですね。

是非また行きたいですね。

スコーカルチュラルスパのエレメント料理
[PR]
by frcphuket | 2008-03-14 01:29 | プーケットの癒しスパとエステ

3月10・11日

d0116622_05329100.jpg


親子でいつも南国に旅されているというJさん。
とっても素敵でお友達のような親子さんでした。

今回のプーケット旅行の目的は、スパ三昧。
贅沢な女旅ですね。
毎日スパで癒されのんびりする。
私もそんな旅行に行きたいですよ~!

初日はカナシィアスパにいかれました。
今まで体験したことの無い、本当に地元のスパです。

2日目にはスコーカルチュラルスパに行かれました。
スパ後はワットシャロンにお立ち寄りです。
この日はちょっと暑すぎましたね。

そして、最終日はエヴァソンのシックスセンシズスパです。
スパ好きにはたまらないプランですね。

プーケットのスパ予約
[PR]
by frcphuket | 2008-03-14 01:01 | プーケットで微笑む

2月25~27日

d0116622_20584929.jpg


熊本からお越しの卒業旅行の4名さんです。
プーケット計画は一年前から立て、この日のために一杯バイトしたとか。
卒論も終わり、とことん遊ぶと気合を入れて参上です。

気合通り、25日は体験ダイビングにラチャヤイ島に行った帰りは、カナシィアスパでスパを堪能しに行きました。
26日はアクティビティの日です。まず男性二人がプーケットのバンジージャンプに挑戦!
50mの高さって結構すごいらしいですよ、皆さん。
そのまま、ぐるっと観光ツアーに行き、最後にご希望のATVで遊びました。
ATVバギーは意外と握力が必要なんですよね。
27日は皆でお買い物。プーケットタウンを散策しにいきます。
やっぱり女の子はお買い物が好き。ジムトンプソンで男の子も一緒になってマットを購入していました。スーパーでの大量買いも4人集まればすごいパワーになります。

連日パトンナイトを楽しみ、プーケットでタイのローカルなラーメンやご飯を堪能しましたよ。
もちろんオカマバーにも行っています。

プーケットを思いっきり楽しみたい方は是非島風案内人まで!
[PR]
by frcphuket | 2008-03-11 20:56 | プーケットで微笑む

2月24~27日

d0116622_17273525.jpg


水中世界へようこそ!!
こちらのお二人も初プーケットです!そして初海外!
だって、二人ともまだ大学1年生です!!
ってことは18、19歳??
この若さには驚きですが、今回のたびの目的はダイビング!!
この日の海洋状況は良かったですね~
癒しのラチャヤイ島でした。

このほか、学生旅行で着ていた熊本4人組と仲良くなり、連日パトンで一緒にご飯を食べていました。旅で新しい友達が出来るっていうのもよいですね~

プーケットでは南周りツアー、カナシィアスパ、サイモンキャバレーに行きました。
そして、スパはなんと2回も行っちゃいましたね~
カナシィアスパ、皆本当に気に入られる方が多いです。

プーケットのダイビングは海中案内人
[PR]
by frcphuket | 2008-02-27 17:33 | プーケットで微笑む

2月19日

d0116622_20532431.jpg


プーケットへなんとスーパースターヴァーゴという豪華客船でシンガポールからお越しのマダム。
プーケットは初めてです。
豪華客船からのお客さまは初めてです。
事前に打ち合わせをしっかりし、待ち合わせは分かりやすくセブンイレブンの前!
時間ぴったりに下りてきたお二人さんでした。

まずは象乗りへご~。
朝からテンションの高いお二人。
ニコニコ笑顔で楽しんでいらっしゃったので、良かったです~。

そして、チャエイムスパで3時間コースを受け、スパの魅力にもどっぷりつかったDさん。
今度はプーケットだけ出来ます!
本当ですか??本当だと嬉しいですよ。

セントラルでは僕のオススメしたママーやお菓子、ナンプラーなどを大量に買いしめ
豪華客船に戻られました。パトン沖に停泊する豪華客船は大迫力でした。

プーケットの旅のアレンジは島風まで
[PR]
by frcphuket | 2008-02-20 20:59 | プーケットで微笑む

~2月15日

d0116622_19391977.jpg


Mさんのお友達2名がさらにプーケットに上陸しました。
初めての海外旅行ということで、色んなものを見てみたいですよね~

まずはコーラル島にリゾート気分を味わいに行きました。
コーラル島の帰りはMさんおすすめのカナシィアスパで3時間半たっぷり癒されました。
そして、車をチャーターして、プーケットをぐるっと観光しました。
象乗り・プロンテップ岬、そしてカタビューポイント、さらにプーケット水族館にも行きましたよ!
リクエストがあれば対応も出来ます!

初海外はいかがでしたか??

プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by frcphuket | 2008-02-16 19:50 | プーケットで微笑む

2月12・13日

d0116622_19244925.jpg


親子でダイビングとスパ、象乗りに参加です。
一生に一度、ダイビングをして海の中の世界を見てみたいというご希望にあわせて、
体験ダイビングを開催です。
そして、スパは島風オススメのカナシィアスパで癒されてきました。
あまりに気に入ったため、次の日もマッサージを同じセラピストさんにしてもらうことになりました。
初めての象に初めてのタイ料理、全て初めてづくしでお母さんも楽しそうにされていましたよ。


初めてのプーケット旅行は島風案内人にご相談ください!
[PR]
by frcphuket | 2008-02-13 19:21 | プーケットで微笑む

2月11日

d0116622_1922691.jpg


総勢11名でプーケットタウン郊外にあるカナシィアスパに行きました。
最初は5名だったのが、私も、僕もとなり、結果的には11名。

こんな人数が一気にスパに到着すると、ちょっと大変そうですが、
皆さん初めてのスパ体験にご満悦の様子。

プーケットで浴びた強い日差しの後は、
スパでゆっくりされると癒されますね~

いや~、本当に気持ちよさそうな顔をしていましたよ。
やっぱり本格スパで受けるマッサージの質の高さに満足されたようです。


プーケットのスパ予約はこちらから
[PR]
by frcphuket | 2008-02-12 19:06 | プーケットで微笑む

2月5日~

d0116622_16582924.jpg


プーケットに3度目の来島のお二人です~。
Mさんはプーケットになんと2週間も滞在します。

まず前半はクラビーとカナシィアスパに癒されに行きました。
クラビーではアジア人の少なさに驚きのお二人でした。

アジアでありながらアジアでないパトンの雰囲気に魅了されたお二人さんです。

クラビーってどこ

[PR]
by frcphuket | 2008-02-06 16:43 | プーケットで微笑む

1月24・25日

d0116622_22535485.jpg


こちらのご夫婦もあのご夫妻がお友達になり、僕のところに突然やって来ました。
写真では一番左に写っている方です。

とてもかわいらしい奥さんにオカマをお気に入りの様子の旦那様。
パトンの夜がこんなに楽しいとは思わなかったですよ~

いや~、あと30年早く来たかったです。
プーケットがこんなところとはちっとも思いませんでした!

とノリノリのご夫妻。
プーケットを思いっきり楽しまれた様子です。

プーケットでは、お買い物ツアーとスパに参加されました。
他にもピピ島などにも行かれたようです。

また是非プーケットに遊びに来て下さいね。

プーケットで一番人気のスパ
[PR]
by frcphuket | 2008-01-25 22:52 | プーケットで微笑む