プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タグ:シーウォーカー ( 2 ) タグの人気記事

SさんDさん コーラル島へ 8月30日

d0116622_1513393.jpg


SさんDさんは本日コーラル島へ向け出発されました。
お二人はプーケット訪問は二回目ですが、コーラル島へは初めてです。

初めて経験するシーウォーカーにパラセーリング期待を膨らませ、シャロン港を出発していかれました。

行ってらっしゃい!
今日は、すっきり晴れて最高の海日和ですね!
[PR]
by frcphuket | 2007-08-30 15:04 | プーケットで微笑む

シーウォーカー

d0116622_225594.jpg

シーウォーカーやりますよー!
呼ばれたら、まずはスピードボートに乗り、海岸から100mくらいのこの停泊ボートに乗り移ります。こちらで、シーウォーカーの説明書をもらいます。日本語で概要や注意事項が書いてありますのでよく読みましょう!
d0116622_226176.jpg

いよいよ海の中へ。まずは自分のサイズにあった靴を選び、そして、はしごを降りて、水が胸の高さにくるところで待ちます。
d0116622_2263417.jpg

上からシーウォーカー用のフードをかぶせてくれます。
これがかなり重いので、バランスを崩さないようにします。そうしたら、ダイバーの人と一緒に潜行します。私は何もしなくてOKです。下へ下へ沈めてくれます。
d0116622_227462.jpg

海底に到着したら、まずは手すりにつかまります。もちろんこれもエスコート(??)してくれるので、大丈夫。最初は遠近感やバランスがつかみにくいので、あせらずゆっくり動きます。
d0116622_227245.jpg

みんなこんなかんじで手すりにつかまっています。
d0116622_2275356.jpg

パンを渡されます。そう、そうしたら、魚の大群に襲われます。。。
容赦なく突っついてきます。中には足を突っつくのもいるので油断ならないです。。。
写真を撮るならいまだー!
ガイドさんも撮ってくれるので遠慮せずに頼みましょう!
d0116622_228843.jpg

突然こんなものを渡せれました。。。
いったいなんだろう??一応写真に収めました。
d0116622_2282172.jpg

カクレクマノミもいます。シャッターチャンスですよ!

シーウォーカーのお申し込み・お問い合わせは
bai-mai tour

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
[PR]
by frcphuket | 2007-04-24 02:28 | プーケットの離島ツアー