プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

2月25~27日

d0116622_20584929.jpg


熊本からお越しの卒業旅行の4名さんです。
プーケット計画は一年前から立て、この日のために一杯バイトしたとか。
卒論も終わり、とことん遊ぶと気合を入れて参上です。

気合通り、25日は体験ダイビングにラチャヤイ島に行った帰りは、カナシィアスパでスパを堪能しに行きました。
26日はアクティビティの日です。まず男性二人がプーケットのバンジージャンプに挑戦!
50mの高さって結構すごいらしいですよ、皆さん。
そのまま、ぐるっと観光ツアーに行き、最後にご希望のATVで遊びました。
ATVバギーは意外と握力が必要なんですよね。
27日は皆でお買い物。プーケットタウンを散策しにいきます。
やっぱり女の子はお買い物が好き。ジムトンプソンで男の子も一緒になってマットを購入していました。スーパーでの大量買いも4人集まればすごいパワーになります。

連日パトンナイトを楽しみ、プーケットでタイのローカルなラーメンやご飯を堪能しましたよ。
もちろんオカマバーにも行っています。

プーケットを思いっきり楽しみたい方は是非島風案内人まで!
[PR]
# by frcphuket | 2008-03-11 20:56 | プーケットで微笑む

パンガー湾セルフパドリング・シーカヌー

d0116622_17483727.jpg


パンガー湾のシーカヌー、セルフパドリングコースに参加です。
大きなボートに乗って出発!
パンガーの島まで1時間ほど船で移動です。
船が動き出すと、まずはブリーフィング。まるでダイビングのようですね。
ポイントの説明もしてくれます。

d0116622_1751443.jpg


ポイントに到着するといよいよセルフパドルのスタート。
これが案外難しい??
二人乗りの場合は息を合わせるのが大切です。

d0116622_17531251.jpg


慣れてきたら、こっちのもの!
好きなようにすいすい進みます。
島から島へ移動!
皆で力を合わせていこう!

d0116622_17542537.jpg


ひっくり返ったついでに泳いじゃえ!!
転覆も楽しい??

d0116622_1891753.jpg


島に上陸して木陰で休憩するのも気持ちが良い~。
野鳥の声が聞こえるなんて、感激!

d0116622_18122515.jpg


このシーカヌーの魅力は、何と洞窟に入ること!自然が作りだした巨大トンネルです。
そしてセルフパドルチームは満潮だと歩いて通過します。
歩いて??

そう、パンガー湾の海の中を歩くんですよ!

d0116622_18103542.jpg


洞窟を抜けると、中はラグーンになっています。
これも自然が作った光景。
雨の浸食によってこのように真ん中がくりぬかれて絶壁の中にいます。
皆で記念撮影~。

d0116622_17445134.jpg


午前中2時間漕いだり歩いたりと結構体力の要るコースですね。
お腹もぺこぺこなのでいただきま~す。
コックさんがボートの上で作ってくれただけあって、美味しい!
料理の数も多く、全部美味しいですね~

d0116622_17463796.jpg


午後のコースに行く前に皆で記念撮影!
午後は1時間、セルフパドルを楽しみます。
食後なのでゆったり漕ぎます!


セルフパドリングコースに参加したい方はこちらから
[PR]
# by frcphuket | 2008-03-03 17:56 | プーケットのアクティビティ

2月24~27日

d0116622_17273525.jpg


水中世界へようこそ!!
こちらのお二人も初プーケットです!そして初海外!
だって、二人ともまだ大学1年生です!!
ってことは18、19歳??
この若さには驚きですが、今回のたびの目的はダイビング!!
この日の海洋状況は良かったですね~
癒しのラチャヤイ島でした。

このほか、学生旅行で着ていた熊本4人組と仲良くなり、連日パトンで一緒にご飯を食べていました。旅で新しい友達が出来るっていうのもよいですね~

プーケットでは南周りツアー、カナシィアスパ、サイモンキャバレーに行きました。
そして、スパはなんと2回も行っちゃいましたね~
カナシィアスパ、皆本当に気に入られる方が多いです。

プーケットのダイビングは海中案内人
[PR]
# by frcphuket | 2008-02-27 17:33 | プーケットで微笑む

2月19~23日

d0116622_16582241.jpg


大学のゼミメンバーでプーケットに卒業旅行です。
19日にプーケットにいらして、23日までたっぷり遊んでいかれましたよ!

20日は南周りツアーに参加し、プーケットの観光地をめぐりました。
寺院や景色のきれいなビューポイント、フルーツ市場、生鮮市場、象乗りとアジアを感じる旅です。その後、そのままパトンナイトをしました。

21日はシーカヌーのセルフパドリングに参加されました。「自分達でたくさん漕ぎたかったんです!」とのことでしたが、午前中に2時間漕ぐのは結構大変だったかな??
でも、マングローブ樹林やラグーンなど熱帯地域にしかない景観を思う存分楽しみましたね。
この日はアルコールが飲めないので、プーケットタウンで一緒に食事をしました。
皆で食べるタイメシは美味いですね~

22日は午後からのんびりカイ島に出発です。
さんご礁が綺麗に生息しているカイ島でスノーケル!
長くなく、短くないちょうど良い時間なのがいい、カイ島半日ツアーです。
この日はちょっと綺麗なレストランとリクエストをもらっていたので、タウンのレストランに行きましたよ!そう、この日もアルコールが駄目だったんです。ま、ビールは無くても話に花は咲きますね~

最終日は2チームに分かれて行動しました。1チームはスパ、もう1チームは水族館に行きました。
[PR]
# by frcphuket | 2008-02-25 16:51 | プーケットで微笑む

2月18日

d0116622_16504724.jpg


新婚さんいらっしゃ~い!
プーケットは新婚旅行で来島です。
奥様に海中世界を見せたいという旦那様の希望で体験ダイビングに参加です!

お泊りのホテルはバンヤンツリーとちょっと遠いので早起きでしたが、
一日海の世界へ出かけてきました。

この日は風が強く、ボートも揺れましたので、ちょっと大変でしたね。
パトンナイトへは次の日参加されました。

またプーケットにいらしてくださいね。

プーケットのダイビング
[PR]
# by frcphuket | 2008-02-22 16:54 | プーケットで微笑む