プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

9月19・26・27日

d0116622_1839109.jpg


プーケットで待ち合わせ、そして、サムイで解散という、お二人、Mさんは長期の休暇が取れたということで、サムイのあと、またプーケットに戻ってくることになりました。

とりあえず、19日はパンガー湾のシーカヌーツアーに参加です。
ツアーの詳細も何も気にせず、とりあえずお願いしますということだったのですが、楽しめましたか??

象乗り・モンキーケイブ寺院・シーカヌー・ジムシー村・ジェムズボンド島と結構忙しいツアーで、あっという間に一日が終わってしまいましたね。

この日はとても天気がよく、最高のパンガー湾でした。
こんなに天気が良いのは滅多に無いというほど、お二人とも晴れ女??

26・27日はMさんはプーケットでダイビングです。
どこ潜りに行きますかね?Sさん、次回はドリフトしましょうね!
その前に、ライセンスを取ってきてください!笑
[PR]
by frcphuket | 2007-09-26 18:46 | プーケットで微笑む

スパコンプレックススコーカルチュラルスパ

プーケットで巨大スパといえばスコーカルチュラルスパです。
このスパは、入ったとたん、宮殿のような豪華さに驚かされました。

まるで、昔のタイの王宮のようです。
タイの民族衣装を着たスタッフがまずはスパに入る前に儀式をしてくれます。
まずはご~んと鐘を鳴らし、そして、金粉を貼り付けます。
お参りをした後に、灯篭を流します。

そして、ロビーに到着です。
門をくぐったとたん別世界にいるような感覚になります。

ゆったりと時間がながれ、身も心も癒してくれるスパです。
なんといってもこの豪華さにとてもびっくりされる方もおおいのではないでしょうか?

女性にお勧めですが、やっぱり新婚さんやカップルにもお勧めしたいですね。

スパ以外にもお料理教室やムエタイチャイヤ、ヨガなどのレッスンもあります。
そして、なんといっても結婚式もできるんですよ~。
タイのコスチュームを着て写真を撮ることもできます。
この記念撮影はぜひ、新婚さんにお勧めですね。

スパのパッケージはというと、悩んでしまうほど豊富。
お花を浮かばせてた、贅沢なミルクバス、スコーカルチュラルスパ独自、2時間ゆっくりマッサージするアーユルヴェティックマッサージなども人気ですね。

他のスパに比べるとちょっと高めですが、マネージャーさんは自信たっぷりのご様子。
これだけ広大に土地、広々とした建物はバンコクなどでは味わえない贅沢なスパですよね。
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 23:29 | プーケットの癒しスパとエステ

9月17-23日

d0116622_2114579.jpg


ついに登場!!リピーターのNちゃんです。
本当は16日に到着する予定でしたが、飛行機事故のため、24時間遅れでプーケットに到着です。
18-20日までダイビングのライセンス取得、象乗り
21日はショッピング
22日はファンダイビング
23日はタンタラスパに行きました。

かなり盛りだくさんですが、あっという間にすぎてしまいます。
夜もいろんなところに行きましたね!イサーン料理屋、アイリッシュバー・・・そしてしめはゴーゴーボーイです!

年末も?お待ちしてます(笑)
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 21:19 | プーケットで微笑む

9月20・21日

d0116622_2193546.jpg


20日はコーラル島へリゾートを満喫しに、
21日はパンガー探検にシーカヌーに行ってきました!

いつも漫才コンビのようなお二人で、とっても楽しいカヌーツアーとなりましたよ!
もちろん、夜のパトンもとことん楽しみましたね!

えっ、もうこんな時間??というほど、あっという間にすぎていく時間。

また遊びに来て下さいね!
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 21:11 | プーケットで微笑む

9月19・20日

d0116622_216467.jpg


19日は体験ダイビング、20日はスコーカルチュラルスパに行きました。
19日は海況も、天気もとってもよくて、最高のダイビング日和でしたね。

もちろんスパも、儀式に感動されました??

これからOパパとも仲良くしてあげて下さい(笑)
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 21:10 | プーケットで微笑む

9月18日

d0116622_20572741.jpg


Oさんは長期でプーケットに来島です。
そして、18日は一緒にダイビングに行きました。

久々のダイビングはいかがでしたか??

体調を崩されたということでしたが、飛行機に乗るときには治ってよかったですね。
また、遊びに来て下さいね。
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 21:00 | プーケットで微笑む

9月18・19日

d0116622_20443859.jpg


美女3姉妹です。プーケットの突然の飛行機事故で、到着が大幅に遅れてしまいましたね。
それにもめげずに、次の日からパワフルに遊びました。

ピピ島、カイ島、そして、島風おすすめの象乗りへ行きましたね!
象乗りは雰囲気のある夕方で、僕はこの時間帯の象乗りが好きですね。

もちろん、おなじみの標識の前で記念撮影。
日の入りはプロンテップ岬で見ました。

夜ももちろん楽しかった!
たくさん食べて、笑って、飲んで。楽しい3姉妹、また来て下さいね!
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 20:47 | プーケットで微笑む

9月14・15日

d0116622_20401536.jpg


カップルでダイビングにお越しです。
彼女はライセンスを持っていますが、彼は初めてのダイビング体験です。
雨季の間、とっても海洋状況のよくなるラチャヤイ島に行きました!

水中では彼女がややリード?して、お二人仲良く潜っていましたね!

次の日はピピ島にスノーケルです。
ザ・ビーチで有名になったピピ島はいかがでしたか?
[PR]
by frcphuket | 2007-09-23 20:43 | プーケットで微笑む

スパプロダクトはレモングラスハウス

プーケットの数少ないお土産品として最近、人気が高いのがレモングラスハウスの製品ですね。
プーケットのお土産といえば、カシューナッツ、ドリアン、昔有名だったスズ製品?、シルク製品、民芸品と限られてきます。
そんな中、スパ天国のプーケットらしいお土産がスパ製品になるんですよね。
プーケットのスパもレモングラスハウスの製品を使用しているとあり、本当のお土産ですよね。

女性はアロマなど、よい香りのするものが好きですしね。
場所は、ちょっと不便な場所にありますので、ご自身で行かれるのは難しいので、お勧めしてよいのか悩みどころです・・・

私もボディローションや、石鹸、マッサージオイルをしようしていますが、香りがとてもよく、お勧めできますよ。
ひとつめんどくさいのが、料金が書かれていないので、毎回店員さんに聞かなくてはなりません。
でも、聞いてびっくり、こんなに安いとは、思わなかったので、大人買いしちゃいました・・

ここの料金を見たあと、空港などでマッサージオイルなどを購入しようとするととても高いので驚きでした。
[PR]
by frcphuket | 2007-09-21 23:55 | プーケットでお買い物

タイシルク王のジムトンプソン

タイといえばジムトンプソン。
ジムトンプソンと聞いてぱっとしない方にまずは説明をしますね。

ジムトンプソンは戦時中からタイに残り、シルク業で大金持ちになったおじさんです。
バンコクのガイドブックなどにジムトンプソンの家なんて観光スポットもありますよ。

このおじさん、なぜか突然マレーシアで失踪してしまったそうです。
それでも、このおじさんの作ったシルクのお店ジムトンプソンは今でも健在。

スワンナプーム国際空港の免税店やタイの大手デパート内にあります。
その、ジムトンプソンがプーケットにはアウトレットの店舗があるんです。

もちろん、セントラルフェスティバルには正規店もありますが、アウトレットという言葉に弱い、私たち日本人には、やっぱりアウトレットがお勧め。

正規店はお上品に品物が並べられている。が、アウトレットとなると、いろいろな柄のポーチなど、ぎっしり置かれています。柄選びがものすごく大変なんですよね。

それだけ、女性にとっては面白い場所だと思います。うれしいことにお値段も半額~ありますので、お土産としても懐が痛まないですよね。でも、ネーミングはあの有名な、ジムトンプソンです。
お土産用に袋も入れてくれるます。

ネクタイ、シルクのパンツ、スカーフ、バック、ポーチはたくさん種類があります。そして、カーテンの生地などもありますよ。この生地で作ったら、高級そうなカーテンができそうですね。
[PR]
by frcphuket | 2007-09-21 23:46 | プーケットでお買い物