プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プーケットでラフティング

本日はホワイトウォーターのラフティングのツアーに参加してきました。
朝、7時半ごろ、ホテルにお迎えです。
バスに乗り込み、目指すはパンガー!
パンガーはプーケット島を出て、すぐ北にある地域を指します。
プーケットパトンビーチから約1時間半でパンガーに着きます。

まずは、本日のメイン、ラフティングです。
ラフティングキャンプに着いたら、一人ひとりにロッカーを貸し出されます。
ここに、貴重品は預けます。鍵は無くさないように、首にかけれるようになっています。

次に、ラフティングのイクイップメントを合わせに行きます。
ヘルメット、ライフジャケット、自分にあったものを選びます。

d0116622_1516374.jpg

いよいよ、それらしくなってきました。
川に出る前に、こぐ練習、掛け声の練習をします。
タイ人スタッフの声に合わせて、「フォワード!」で前進。皆で一生懸命こぐ真似!
「バック!」で後進。逆側にこぎます。

d0116622_15165347.jpg

練習が終了したら、川にデビューです。
思ったよりも急な川でびっくりしました。
川岸の岩にぶつかったり、他のラフトにぶつかったりとスリル満天です。
欧州人たちは、歓声をあげながら楽しんでいました。
今回は5キロコースに挑戦しました。
ラフティングをもっと楽しみたい方は9キロコースがおすすめです。
9キロのほうが上級者向け??川幅は狭まり、もっと激流になるそうです。
ラフティングは大人のスポーツ?娯楽ですね。こんなにハードだとは思ってもいませんでした。また、雨季だから水かさも増し、迫力が増すみたいですね。

d0116622_1518625.jpg

一度ラフティングキャンプに戻ります。
待望の昼食タイムです。体を動かした後の食事はとってもおいしいですね!
ランチですが、タイ料理のセットメニューで、タイ風オムレツ、野菜炒め、フライドチキン、エビの甘酢ソース炒め、トムヤムスープ、チキンのオイスターソース炒めなどです。
どれも、タイを代表する料理であり、また、観光客にも食べやすいように調理されています。

d0116622_1517934.jpg

昼食後は滝を見学します。ジャングルを歩いてちょっと冒険気分です。
滝つぼで泳ぐこともできます。欧州人は積極的に滝に向かっていました!

d0116622_15172697.jpg

次は象乗りです。象乗りステーションにはたくさんの動物達がいて、象乗りを待つ間も、私達を楽しませてくれます。水牛、ダチョウ、犬、サル、テナガザル、ワニ、アライグマとちっちゃな動物園ですね!

ゾウのりでは沼に入ったりとこちらもスリルがあります。さらにはゾウの首の部分にも乗せてもらいました。ちょっとゾウ使いになった気分です。

帰路にカシューナッツ工場に立ち寄ります。こちらで、カシューナッツの取り出す工程を見学。カシューナッツの包まっている部分を見たことがありますか?なかなか見ることのできないチャンスです。
お土産としてはもちろん、のどが渇いたときにはカシューナッツジュースもありますので、試してみて下さい。味は、言葉で表現するのは難しい複雑な味です。
おいしいか、まずいかと聞かれましても、返答に困りますが・・・
気になる方は飲んでみて下さい。
[PR]
by frcphuket | 2007-07-27 15:22 | プーケットのアクティビティ

プーケットで乗馬!

d0116622_236420.jpg


プーケットホースライディング乗馬)!
リゾートプーケット乗馬ができると知っていましたか??
先日、シャロンの近くのホースライディングクラブに見学に行ってきました。
たくさんの馬がいてびっくりです。
大きい馬から、小さい可愛らしい馬までいます。
この暑いプーケットで馬は元気に走っていました。馬って暑いのは大丈夫なんですね。ちょっと安心。
そして、たくさんの観光客の皆さんも。日本人に乗馬はあまり馴染みが無いようですが、欧州人が乗馬をしているところはよく見かけます。
小さい頃、牧場に行くたびに乗馬?(馬にまたがり係員の人が手綱を引いてぐるっと回る感じ)をした覚えがありますが、こちらの乗馬も基本的にはこのようなスタイルなので、
はじめての方も安心です。
ツアー代金には乗馬スタイルパンツやヘルメット、靴も含まれています。
ビーチまで行くコースと森を回るコースがあり、どちらも楽しめます。
プーケット旅行に乗馬体験はいかがですか?

プーケットの乗馬

プーケットの格安ツアーはバイマイツアー
[PR]
by frcphuket | 2007-07-13 02:26 | プーケットのアクティビティ

ボディ&マインドスパに行ってきました。

d0116622_361972.jpg


d0116622_375512.jpg


本日は、ボディ&マインドへ行ってきました。
こちらのスパカロンビーチとプーケットタウンのボートラグーンにあります。
どちらも限られた個室でスパトリートを受けることができるので、おすすめです。
とても静かなスパで、ゆったりスパタイムを楽しむことができます。
こちらのおすすめはミルクバス!ちょっと贅沢を味わえますよ~。

まずは受付でトリートメントの説明を受け、問診表にチェックします。
そして、オイルマッサージの場合、お好きなオイルを選びます。
今回はパッケージの7を受けることになりました。このパッケージはジャスミンライスを使ったパッケージです。

ロビー横のロッカーに貴重品などを預け、トリートメントルームへ移動です。

ボディ&マインドはとても静かなスパです。
シングルルームもあり、ゆったりとした時を楽しむことができます。
トリートメントルームでセラピストのゴップさんから説明を受けます。
「はじめに洋服を全て脱いでシャワーを浴びて下さい。シャワーキャップ・タオルはシャワールームにあります。私はしばらく外で待っています。」
トリートメントルームにはハンガーがかかっており、脱いだ洋服は全てこちらに。ちょっと下着をしまうのに苦労しました・・・
シャワールームはごく普通な感じです。湯沸かし器付き??
あまりオシャレではありませんが、お湯はちゃんと出るし、温度の調節もできるのでまあよしです。
備え付けのシャンプーで体を洗い、タオルを巻いてトリートメントルームへ。
「準備はいいですか?」タイミング良くセラピストさんの登場です。
トリートメント台によこになり、ジャスミンライスのボディスクラブです。
ジャスミンのほのかな香りとスクラブの程よい暖かさ、マッサージが気持ち良いですね。
足からだんだん上へスクラブしていきます。
ここで、セラピストさんから「胸はどうしますか?」もちろんスクラブしてほしければYES
。いやな場合はNOどちらでも大丈夫です。
全身スクラブが終わるとシャワーで綺麗に流します。

シャワーをおえると、次はアロマセラピーです。
はじめに強さを選びます。強め・普通・弱めのどちらがいいですか?
普通をたのんだ私。少しマッサージをして、強さの確認をもう一度してくれます。
ちょうど良い強さなので、そのままマッサージしてもらいました。
極楽な1時間。かゆいところに手が届くじゃないですが、ゆったりした時が過ぎ、次はフェイシャルへ。

ジャスミンライスのフェイシャル。
最初は顔をきれいにクレンジング。クレンジングが終わるとクリームをぬってマッサージです。顔の筋肉がほぐれ、緊張がほぐれます。さらに蒸しタオルですっきり。
蒸しタオルは自分でもできるんですが、人にやってもらうと本当に気持ちよいですよね。
最後はマスクでしめます。
待つこと15分。私の顔はおそらく能面のようになっていたのだろう・・・
自分だから見れないのが残念。
綺麗にふき取ってもらって終了です。

最後に「シャワー浴びますか?」と聞いてくれます。アロマセラピーマッサージ後のベタベタ感が苦手な方にはいいですね。スパによってはオイルマッサージ後シャワーは浴びない!というスパもあるので、好みを聞いてくれるのはいいですね。

ロビーでフルーツとジンジャーティ、ジュースをいただいてスパ終了です。
食べ終わる頃に、車のお迎えが来ます。
[PR]
by frcphuket | 2007-07-11 03:11 | プーケットの癒しスパとエステ

プーケット・コーラル島でパラセーリング

d0116622_1144926.jpg

プーケットコーラル島に久しぶりに行って来ました。チャロン湾からスピードボートで15分で楽園リゾートの島に到着です。ビーチではゆっくりと読書を楽しむ観光客や海水浴で水遊びを楽しむ人など過ごし方はさまざまです。

この島コーラル島では現地オプショナルバナナボートパラセーリングなどマリンスポーツも楽しめますので1日ゆっくり離島ツアーに参加したい方にはオススメの島です。
d0116622_115488.jpg

今回はツアー参加の方がパラセーリング希望でしたので取材も兼ねてじっくりと見て来ましたぁ。日本語の話せるタイ人スタッフが簡単に説明をしてくれます。そ説明をしっかりと聞いて、準備が完了したらいよいよ空の旅のスタートです。

飛んでいる時間は10分ぐらいですが、真っ青な空をクリスタルブルーの海を見ながら飛ぶのはもう最高でしょう~ね。次回は僕もチャレンジしてみようと思います。
d0116622_1152012.jpg

パラセーリングが終わるとしばらくまたビーチで日光浴や海水浴を楽しみ、そしていよいよ気になるランチタイムです。
美味しそうなチャーハンや魚料理、野菜炒め、卵焼き、タイ風中華スープなどなど、盛りだくさんなランチです。食後には季節のフルーツも出ますので嬉しいですね。
午後も14時まではフリータイムですので自由に島で遊ぶことが出来ます。
せっかく楽園プーケットに来たんですから1日ぐらい離島ツアーマリンスポーツを楽しむのも良いですね。
プーケットコーラル島のご予約はDive Freecsまでどうぞ!
[PR]
by frcphuket | 2007-07-07 01:29 | プーケットの離島ツアー

プーケット バレイスパ

d0116622_4152726.jpg


プーケットスパに久しぶりに行って来ましたぁ。 入り口から、アジアンテイストで、隠れ家的な雰囲気のあるスパ。作りが豪華で可愛らしく、日本人好みのスパです。女性が好みそうにデザインされたスパです。私は一目ぼれしました。
まず、スパにつくと、ウェルカムドリンク。南国の移動は知らず知らずのどが渇くものです。スパについてすぐにドリンクが出てくるのは嬉しいですね。

そして、問診表に記入します。内容は、日本語で書かれているのでご安心下さい。このとき、気をつけてトリートメントしてほしいことなどを告げます。


今回は友人と二人で受けさせていただきました。私はパッケージ1・友人はパッケージDです。

スパルームへ移動します。セラピストさんの案内でトリートメントルームへ移動します。
荷物を置いて、アクセサリーを取りはずし、無くさないようにつぼに入れます。そして着替えです。パレオを差し出してくれます。トイレ&更衣室で着替え、着替えはセラピストさんに渡すと、棚に入れてくれます。

d0116622_4163846.jpg


まずはフットバスから~サウナ
ソファに座り、足をささっと洗ってくれます。足を洗ってもらってすっきりです。
次に、部屋の外にシャワーとバス、サウナがあるのでそちらに行きます。
シャワーで体の汚れを落としてから、バスを通り、サウナルームへ。
サウナルームはちょうど良い温度に保たれ、プライベートの空間なので、お勧めです。
サウナはタイハーブのスチームサウナで、程よく爽快感があります。約30分。終了の際にはセラピストさんがノックをして知らせてくれます。
またまたシャワーを浴び、パレオを交換して、室内に移動です。
お茶をいただいて、ちょっと休憩です。

ケサリリースマッサージ
ケサリリースはシロダラといい、ごま油を額のつぼにめがけてオイルドロップをします。オイルドロップで額にたまるストレスをなくし、顔を若返らせる効果があります。
まずは体を軽くオイルマッサージします。オイルに包まれ、体の筋肉がほぐされます。次にメインのオイルドロップです。
部屋中、ごま油の香りが漂います。なんともいえぬ心地よさです。最初はくすぐったいと思ったのですが、経験をしたことのない感覚で、緊張がほぐされます。じっくりオイルドロップを楽しんだ後は、頭部のマッサージです。マッサージされると頭がかなり軽くなります。これにはびっくりでした。
頭のオイルを流すために、ビューティサロンに移動です。ここで、オイルを落とすために念入りに髪を洗ってくれます。ケサリリースマッサージは髪の毛もしっとりするので、マリンスポーツを楽しんだ後にもおすすめのスパトリートメントです。

つづいてアロマセラピーマッサージ
このトリートメントは定番ですが言うことなしのプーケットスパトリートメントですね。
隅々まで丁寧にマッサージしてもらいます。強さも適度で、心地よいですね。
受付時に選んだ、オイルの匂いで心地よく、ウトウト。
あまりに気持ちよすぎて何回も意識が遠のきました・・・
気づいたら、フットリフレクソロジーが始まっていました。

フットリフレクソロジー
バンコクで歩き回ってすごく疲れたときにマッサージしてもらってすごく気持ちよかった思い出のあるフットマッサージプーケットスパにくると、ついボディマッサージとかフェイシャルを選んでしまいがちなのですが、たまにはリフレクソロジーもとてもいいなと思いました。メントールのきいたオイルでマッサージマッサージ後はタオルをぐるぐる巻いて、ミイラ状態になります。
軽く全身をマッサージして、全身の血行がよくなります。
タオルを取って、足のむくみも取れて、すっきりです。

着替えをして、最後にしょうがのお茶をいただきます。
セラピストさんにチップを渡し、スパは終了。

併設のレストランにて、フルーツとパウンドケーキをいただきます。スパの後はちょっとお腹が空きますし、眠くなるので、スパ後の休憩はとてもありがたいですね。
[PR]
by frcphuket | 2007-07-01 04:16 | プーケットの癒しスパとエステ