プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

カテゴリ:プーケットで微笑む( 122 )

12月14日

d0116622_16401092.jpg


「コーラル島でマリンスポーツを満喫したいんです」
と突然お電話いただきました。

会社の旅行でプーケットにいらした7人。
コーラル島で思いっきりリゾート気分を満喫です。

この日は、快晴とはいきませんでしたが、とても楽しいコーラル島でした。
なんといっても7人みんなが明るい明るい。
とにかくテンション高いです。
皆でジャーンプ!!

バナナボート、パラセーリング、シーウォーカーと各自、思い思いに楽しんでいます。
バナナボートは6人で挑戦です。
6人乗ると、バナナボートも迫力あります。

「着地はこの砂浜でします」
とあっさり言うタイ人スタッフ。
怖い?怖くない?のパラセーリングです。
私はいいや~とお見送りです。勇気のある3名が挑戦しました。
気をつけていってらっしゃーい!
タイ人スタッフの掛け声に合わせてちゃんと着地してね~。

白い砂浜とブルーの海をバックに大空へ飛び立っていきました。


プーケットの格安ツアー 
   プーケット発コーラル島ツアーや各種離島のツアー手配

[PR]
by frcphuket | 2007-12-17 16:52 | プーケットで微笑む

11月24・25日

d0116622_18123997.jpg


ついに、大阪3/4姉妹の登場です。
なぜ3/4というかというと、4姉妹ですが、今回は妹さんはお留守番だから!
二番目のお姉ちゃんとかれこれ、9月くらいからやり取りしています。

とってもタイが好きな女の子です。
「プーケット旅行のために毎日仕事していたんです!」

お~、その想いが話していてとてもよく伝わってきます。
こんなに楽しみにして、プーケットに来てくれると嬉しいです。

そして、僕も仕事に手を抜けなくなります!

「タイ料理があまり得意でないお姉ちゃんと妹さんも今回はチャレンジしたいんです!」
無理しないで楽しみましょう!

ということで、まず、初日に打ち合わせがてら、パトンナイトです。
そして、翌日はコーラル島+チャエイムスパ、次の日はラフティング+象乗り+サイモンキャバレーです。
朝早くから夜遅くまで、プーケットをたっぷり満喫しました。

もちろん、オカマと写真を撮ったり、バーにも行ったり、3人でディスコにも!!
特に感動していたのは、象の首に乗ったことですね。
Nちゃんは本当に興奮して僕に話してくれました。

今度は彼氏をつれてきてあげてね!
待ってるよ!
[PR]
by frcphuket | 2007-12-01 18:20 | プーケットで微笑む

11月24日

d0116622_2043847.jpg


コーラル島でスノーケル教室に参加のMさんとYさんです。
お二人は姉妹!

お姉さんのYさんは今回が初のスノーケル体験です。
それよりも、まずは島でアクティビティに参加のお二人です。

シーウォーカーが終わったと思ったら、なんとパラセーリングもやることに!!
とても忙しそうなお二人です。

スノーケルの指導に来たはずの島風はビーチでゆっくり昼寝??(笑)
それは冗談として、アクティビティが終わったら、ちゃんと講習しましたよ!

楽しく、安全にスノーケルをするための第一歩です。
スノーケルに水が入ってしまったときの水の出し方や呼吸の仕方から楽しく覚えます。
いざ、海に!!

「わ~、スノーケルって楽しいんですね!」
とお二人。しかも、「島風さんって何でスノーケルのことこんなに知っているのですか?」
って、ちょっと・・・
「僕は本業はダイビングのインストラクターですよ。」

それで、そんなに驚かなくても・・・
まあ、納得してくれたみたいです。

今度はダイビングでもしてみます??
綺麗な海をバックに、はい、チーズ!
[PR]
by frcphuket | 2007-12-01 18:09 | プーケットで微笑む

11月20・21日

d0116622_1291980.jpg


ファミリーでプーケットにお越しです。娘さんご夫婦は現在バンコク在住。
プーケットへは2泊の旅行ですね。

まず、到着日には、象乗りに行き、その後サンセットを見に、最南端岬のプロンテップ岬に向かいます。
プーケットで見るサンセットは、日本より太陽が大きく見えますよ!

空が紫色に変わったら、次の目的地、シーフードレストランに向かいましょう。
プーケットでも有名のカンエン1です。シャロン湾の水辺にあり、雰囲気もよく、店内も改装され、とても綺麗です。夜は、特に、海沿いの席を希望の場合は、結構込み合うので、予約をしておいたほうが無難ですね。
でも、この日はあいにくのお天気で、外の席が使えなかったのです。ちょっと残念!!

おいしい、シーフード料理を食べた後は、プーケットタウンへ見学です。
プーケットの古い町並みはバンコクと違ってこぢんまりしていますよね。
スーパー・露店・お土産屋さんとプーケットタウン散策です。

最後に、ロイカトーンのお祭期間だったため、カロンのフェスティバルに寄って帰りました。

21日は皆でピピ島に観光ツアーです。
なんと、急遽スノーケル教室を開催することになりました。
[PR]
by frcphuket | 2007-11-29 01:32 | プーケットで微笑む

11月14日~21日

d0116622_2353954.jpg


オーストラリア人の彼と一緒にプーケットに来島です。
滞在期間は1週間とややゆったりです。
実はこの旅行中に彼は誕生日を迎えます。
そのお祝いをひそかにすることをJさんと企てていました。
島風案内人から、お祝いのケーキにサプライズです!

お二人は誕生日の日にコーラル島で癒され、島後はカナシィアスパでさらに癒されました。
カナシィアスパは大絶賛!カナシィアスパの人気は根強いですね!

そして、4 in 1のシーカヌーにも行かれ、またまたスパにも参加です。
お二人でスコーカルチュラルスパでは2時間半の日焼け後のスパトリートメント、そして、最終日は彼はバイクでツーリング、Jさんだけチャエイムスパにも行きました。

それでも、やっぱりオススメはカナシィアスパみたいです。

確かに、あのお値段で、いい感じもローカルさが出ていて、納得ですね。
また、ゆっくりプーケットに遊びに来て下さいね。

d0116622_23105390.jpg


Happy Birthday Mr. Ryan♪♪


サプライズ企画のご相談は
島風まで!!
[PR]
by frcphuket | 2007-11-21 23:11 | プーケットで微笑む

11月12・13・14日

d0116622_1433320.jpg


M&Cさんはプーケット滞在を全ておまかせ!というプランになりました。
事前にプーケットでしたいことを全て書き出してもらって、こちらで、日程を相談、
組み合わせました。

初日はコーラル島でパラセーリング・スノーケル・バナナボートを楽しみました。
2日目はラチャヤイ島の体験ダイビングとサイモンキャバレーに。
海況・天気ともに絶好の海日和でしたよ!
3日目は象乗り・ワットシャロン・スコーカルチュラルスパで民族衣装撮影とスパを3時間受けました。タイの民族衣装をまとい、気分はタイのお姫様?!

かなり満喫プーケットですね。初日にはムエタイにも行かれています。
天候も本当によく、暑いくらいのプーケットでした。
[PR]
by frcphuket | 2007-11-15 14:53 | プーケットで微笑む

11月7・8日

d0116622_22223458.jpg


プーケットに到着後ご連絡をいただきました。
タイを周遊しているお二人。
ピピ島へはすでに行った?滞在していたということで、コーラル島にスノーケル教室に行きました。白い砂浜で、のんびり、スノーケル技術を習得。

そして、サイモンキャバレー&パトンナイトにも参加です。
綺麗なオカマと写真撮れましたか??

華やかな夜のパトンに目が釘付け??

また、違った楽しみ方をした2日間でした!
[PR]
by frcphuket | 2007-11-09 22:28 | プーケットで微笑む

11月1・2日

d0116622_2248737.jpg


1日はまずは象乗りです。
島風定番の象乗りへ行きました。
昨日からシーズンに入ったんです。とか色々はなしましたね。

お二人はバンヤンツリーにお泊りなので、プーケットのドライブも兼ねて、プロンテップ岬までのんびり周遊です。

ラグーナ地区お泊りのかたサービスのレモングラスハウスにお立ち寄りしました。
僕も一緒に買い物しちゃいました。

2日はシーカヌーです。
パンガーをじっくり観光で、この日の天候は暑すぎるくらいでした。
ジェームズボンド島で泳げる気候になってきましたね。
そして、Nさんはシーカヌーの時に、なんと泳いじゃいました!!

はじめて見ました!シーカヌーから自ら飛び降りている人を!!
これにはタイ人もビックリ??
でも、本当に楽しそうな笑顔です。
[PR]
by frcphuket | 2007-11-05 22:55 | プーケットで微笑む

11月1・2・3日

d0116622_2236487.jpg


初プーケットにお越しのKさんとMさんです。
島での時間は有効的に!
事前にしっかりと計画してきています。

まずは、スコーカルチュラルスパでムエタイチャイヤのレッスンと、スパを受けます。
ムエタイに興味があるお二人は1時間でかんたんな型とパンチやキックの練習をしました。
そして終了証明書もちゃんともらっています。

汗を流したとはスパと完璧な流れです。

3日目は、コーラル島へ。
待っていました!といわんばかりの最高の天候です。
本当に絵になるコーラル島のブルーですね。
この日は思いっきりアクティビティを楽しみました。

最終日はプーケットタウンへお買い物です。
買うは買う。ものすごい量のお土産でしたよ。

次回はもう少し、のんびりきてくださいね!

プーケットの旅行をアレンジします!
[PR]
by frcphuket | 2007-11-05 22:47 | プーケットで微笑む

10月26日

d0116622_2244838.jpg


タイに数年すめれていたAさん。
今回の旅行では、初めてピピ島に上陸です。
あいにく、天候は◎とは行きませんでしたが、雨にあたることは島ではなかったです。

帰りの船はスコールの中を進み、四方何も見えない状態でした。
スノーケルではこんなに魚がいるとは!!
とご満悦の様子です。

ダイビングをする私達のことを少し理解できたようです。
そうですよ、時間があれば次回は体験ダイビングしてみますか??

島の後はスパでリラックスです。
ウエディングも出来るスコーカルチュラルスパに行きました!

たくさん、美味しいタイ料理を食べて、バンコクに行かれました!


島風案内人のブログ
[PR]
by frcphuket | 2007-10-31 22:08 | プーケットで微笑む