プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

カテゴリ:プーケットの癒しスパとエステ( 12 )

モラドックスパにいってきました。

d0116622_21454186.jpg
d0116622_2146739.jpg


雨季な天気が続いていますが、今日は、午後から晴れております~。
気持ちの良い天候の中、パトンビーチのホライズンホテル内にあるスパ、モラドックスパに行ってきました。

こちらのスパタイでも数店舗もつスパの会社で、とても評判の高いスパです。
お部屋のつくり、照明、植物の配置などとても細やかなところまで気配りされた、アジアンチックなスパです。
モラドックスパにはトリートメントルームが5部屋しかなく、心のこもったサービスを受けたいからにはおすすめのスパです。

もこちらのマネージャーのラングナパさんはとても親切です。
いつ行っても、笑顔でお迎えしてくれます。

今日はどのコースにしますか?
一番人気のコースにしますか?

ということで、Dreamパッケージにしました。
このパッケージは、ボディマッサージとフェイシャルトリートメントのパッケージで、それぞれ好きなものを選べます。
ボディマッサージはソフトタッチのスウェディッシュマッサージ、フェイシャルはノーマルスキン向けのアロマセラピーコースにしました。ファイシャルのネイチャーオウンコースはタイのフレッシュなフルーツをしようするため、1,2日前に予約しないといけないそうです。

まずは、おもてなしのコールドタオルとジュースをいただきました。

セラピストさんがお迎えに来てくれ、トリートメントルームへ移動です。

トリートメントルームに着くと、まずは着替えの説明から。
全てとってトリートメント台にうつぶせになって待っていてください。
こちらのタオルをかけて下さいね。
私は、数分してから戻って参ります。

着替えているところを見られるのはちょっと恥ずかしいですもんね。
自分ひとりの部屋で着替えができるのはいいですね。

お部屋に入ってくるときも、準備はよろしいですか?と確認してくれます。

いよいよマッサージ開始。
まずは、蒸しタオルで足の裏を包み、軽くマッサージ
蒸しタオルで足は綺麗に、心もリフレッシュです。

1時間寝転がるため、くるぶしのところに丸めたタオルを入れて、リラックスして寝れるようにしてくれます。こういう、細かいところまでケアしてくれるので感動しました。

ひざ下から順々にアロマセラピーオイルでマッサージしてくれます。
ちょうど良いですか?途中で確認してくれます。

指の細かな動きが私のセルライトを揺るがせ・・・・
一瞬、いや、何度も世界が遠くなりました!

エステをしているんだ~。と幸せを感じさせられるこの瞬間。

ソフトタッチのマッサージなので適度な強さでマッサージされるため、始終至福なときでした。
日ごろの疲れや、コリ、むくみが解消され、血行がよくなります。

続いて、フェイシャルです。

まずは、お顔の汚れを落とします。
スチームをかけ、汚れを浮かし、蒸しタオルで何度もふき取ってくれます。
お肌に水分補給をし、マッサージをしてくれます。
顔だけではなく、首元、鎖骨、肩までマッサージしてくれるので、顔のむくみが取れ、お顔すっきりです。
最後に15分間マスクをします。
これでお肌の水分補給は完璧ですね。
顔のトーンも一段階明るくなり、目の疲れも取れました。
最後には足もマッサージしてもらい、血行の循環を高めます。

ホテル内のスパとなり、少々お値段は高めですが、細かいところまで届くサービス、心配りを考えると、納得のいく金額です。大満足でした。

Dream spa package 1時間50分 2680B
その他のスパパッケージやお申し込みは
プーケット・リラックスパ
[PR]
by frcphuket | 2007-06-02 21:43 | プーケットの癒しスパとエステ

タンタラスパ

プーケットタウンのタンタラスパに行ってきました。
d0116622_21435370.jpg

まずは受付のスタッフが問診表を持ってきます。あと、ジンジャーティーも頂きました。
スパを受ける前に、日焼けや体調の悪いところはないか、セラピストさんに把握してもらいます。
d0116622_21443649.jpg

ボディスクラブアロマオイルの見本も置いてあります。
どういう効能があるか日本語で説明して下さいました。
d0116622_21444811.jpg

今日はお肌の活性効果のあるレモングラスオイルと、敏感肌用のタイハーブをスクラブに選びました!
d0116622_2145157.jpg

ロビーからは湖も見渡せ、落ち着いているスパです。すぐ脇にはプールもあります。
d0116622_2145189.jpg

受付を済ませたら、男女別のロッカールーム兼サウナ&ジャグジーに向かいます。ロッカーの前に着くと、パレオをもったお姉さんが待機。「え?ここで脱ぐの??」ちょっとびっくりしました。
パレオの着方が分からない方には親切ですが、ちょっと恥ずかしいですね。
着替えたらシャワーを浴び、約30分スチームサウナに入ります。熱くないけど、かなりスースーする香りでした。時間がたつと呼ばれます。次はジャグジーへ。ここで冷たいお茶をいただきます。
そしてまたまたパレオの着替え。バサ!!布を替えます。
なすがまま・・・
d0116622_21453476.jpg

トリートメントルームです。
冷房が効いていて、お好みの温度に出来ますね。
まずはボディスクラブ。
ゴシゴシ。ゴシゴシ。丁寧にマッサージしてくれます。気持ちいいー。寝てしまいそう・・・全身、スミからスミまで、ピカピカ、ツルツルです。タイハーブの香りに包まれ、リラックス。
一度シャワーを浴び、次はオイルマッサージ。
こちらもウトウトです。セルライトが動く動く!!気持ちよかです。
適度な指圧が血行を良くします。いかに悪いものが溜まっていたかわかりました。
d0116622_2146046.jpg

こちらがトリートメントルームないのシャワールーム。ミルクバスもこちらで入ります。

スパ終了後はフルーツとお茶をいただきます。湖を眺めながらホット一息。

タンタラスパのお申し込みやメニューの詳細は
プーケットリラックスパ
[PR]
by frcphuket | 2007-05-08 21:46 | プーケットの癒しスパとエステ