プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

カテゴリ:プーケットでお買い物( 4 )

レモングラスハウス

d0116622_16164942.jpg

もう1月も終わっちゃいますね~
早い、早い~ プーケット近郊のダイビングポイント、シミランのダイビングクルーズも絶好調で、透明度も抜群ですね~ スズメダイ、チョウチョウウオ達も元気いっぱいで、癒しの世界は最高ですよ。

ダイビング後はスパに行ったり、象乗りをしたり、美味しいスパイシーなタイ料理を食べたりしながら冷えたビールを飲むのは最高で、楽園リゾートに来た時は思いっきり楽しまないとね。
そしてスパ後は楽しい買い物タイムですね。

パトンのショッピングモールのジャンクセーロンやセントラルフェスティバルなどで、のんびりゆっくりと買い物するのも良いですが、ちょっと変ってレモングラスハウスなどでアロマオイルを買ったり、石鹸、シャンプー、ハンドローション、ルームスプレーなどをお土産に買ったりするのも良いですね。

店内に入るとアロマの香りが漂い、広い空間は気持ちを安らげてくれますね~
プーケット島に来た際には是非一度訪れて欲しい場所ですね。

タイ、プーケットでの旅行&観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング&シミランクルーズ予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com

[PR]
by frcphuket | 2009-01-29 16:24 | プーケットでお買い物

スパプロダクトはレモングラスハウス

プーケットの数少ないお土産品として最近、人気が高いのがレモングラスハウスの製品ですね。
プーケットのお土産といえば、カシューナッツ、ドリアン、昔有名だったスズ製品?、シルク製品、民芸品と限られてきます。
そんな中、スパ天国のプーケットらしいお土産がスパ製品になるんですよね。
プーケットのスパもレモングラスハウスの製品を使用しているとあり、本当のお土産ですよね。

女性はアロマなど、よい香りのするものが好きですしね。
場所は、ちょっと不便な場所にありますので、ご自身で行かれるのは難しいので、お勧めしてよいのか悩みどころです・・・

私もボディローションや、石鹸、マッサージオイルをしようしていますが、香りがとてもよく、お勧めできますよ。
ひとつめんどくさいのが、料金が書かれていないので、毎回店員さんに聞かなくてはなりません。
でも、聞いてびっくり、こんなに安いとは、思わなかったので、大人買いしちゃいました・・

ここの料金を見たあと、空港などでマッサージオイルなどを購入しようとするととても高いので驚きでした。
[PR]
by frcphuket | 2007-09-21 23:55 | プーケットでお買い物

タイシルク王のジムトンプソン

タイといえばジムトンプソン。
ジムトンプソンと聞いてぱっとしない方にまずは説明をしますね。

ジムトンプソンは戦時中からタイに残り、シルク業で大金持ちになったおじさんです。
バンコクのガイドブックなどにジムトンプソンの家なんて観光スポットもありますよ。

このおじさん、なぜか突然マレーシアで失踪してしまったそうです。
それでも、このおじさんの作ったシルクのお店ジムトンプソンは今でも健在。

スワンナプーム国際空港の免税店やタイの大手デパート内にあります。
その、ジムトンプソンがプーケットにはアウトレットの店舗があるんです。

もちろん、セントラルフェスティバルには正規店もありますが、アウトレットという言葉に弱い、私たち日本人には、やっぱりアウトレットがお勧め。

正規店はお上品に品物が並べられている。が、アウトレットとなると、いろいろな柄のポーチなど、ぎっしり置かれています。柄選びがものすごく大変なんですよね。

それだけ、女性にとっては面白い場所だと思います。うれしいことにお値段も半額~ありますので、お土産としても懐が痛まないですよね。でも、ネーミングはあの有名な、ジムトンプソンです。
お土産用に袋も入れてくれるます。

ネクタイ、シルクのパンツ、スカーフ、バック、ポーチはたくさん種類があります。そして、カーテンの生地などもありますよ。この生地で作ったら、高級そうなカーテンができそうですね。
[PR]
by frcphuket | 2007-09-21 23:46 | プーケットでお買い物

フォーチューン

d0116622_092592.jpg

プーケットタウン、ラサダロードにある、お土産やさん、フォーチューンです。ガイドブックにも乗っている有名なお店。ここのお店のタイ人スタッフは日本語が話せるので安心です。
良心的な値段での販売なので安心。値段が付いていないものもありますが、いくらか聞けば教えてくれます。ぼられることもないので安心。
d0116622_093696.jpg

何時間いてもいいですよ!ゆっくり見て行ってくださいね!本当に親切です。
d0116622_094866.jpg

石鹸は1つ100B。他にもクッションカバーは二つで250B。ネクタイ250Bとお手ごろ価格。
ハガキ10B~、お香50B~、カゴ180B~。
d0116622_010240.jpg

こちらのタイシルクのストールも250Bです。
お気に入りの一品を見つけてください。
[PR]
by frcphuket | 2007-05-08 00:12 | プーケットでお買い物