プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

タイシルク王のジムトンプソン

タイといえばジムトンプソン。
ジムトンプソンと聞いてぱっとしない方にまずは説明をしますね。

ジムトンプソンは戦時中からタイに残り、シルク業で大金持ちになったおじさんです。
バンコクのガイドブックなどにジムトンプソンの家なんて観光スポットもありますよ。

このおじさん、なぜか突然マレーシアで失踪してしまったそうです。
それでも、このおじさんの作ったシルクのお店ジムトンプソンは今でも健在。

スワンナプーム国際空港の免税店やタイの大手デパート内にあります。
その、ジムトンプソンがプーケットにはアウトレットの店舗があるんです。

もちろん、セントラルフェスティバルには正規店もありますが、アウトレットという言葉に弱い、私たち日本人には、やっぱりアウトレットがお勧め。

正規店はお上品に品物が並べられている。が、アウトレットとなると、いろいろな柄のポーチなど、ぎっしり置かれています。柄選びがものすごく大変なんですよね。

それだけ、女性にとっては面白い場所だと思います。うれしいことにお値段も半額~ありますので、お土産としても懐が痛まないですよね。でも、ネーミングはあの有名な、ジムトンプソンです。
お土産用に袋も入れてくれるます。

ネクタイ、シルクのパンツ、スカーフ、バック、ポーチはたくさん種類があります。そして、カーテンの生地などもありますよ。この生地で作ったら、高級そうなカーテンができそうですね。
[PR]
by frcphuket | 2007-09-21 23:46 | プーケットでお買い物
<< スパプロダクトはレモングラスハウス 自然派のアイランドハーブスパ >>