プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

ATVバギー

d0116622_2144243.jpg


プーケットで楽しめるスポーツのひとつにATVバギーというスポーツがあります。
プーケット島内では2WDで楽しめます。
パンガーでは4WDの本格派を楽しむことが出来ます。

とはいえ、プーケットでもかなり本格的です。

バンペーの滝の近くの、自然たっぷりの環境で走らせます。
コースは1時間、2時間とあり、1時間ではまずはエンジンのかけ方と近くで走る練習をします。
そして、近くの広場へ移動し、泥沼の平地で走らせる練習です。
かなりドロドロになります。
ドロドロになるのがいやなので、泥の前で速度を落としましたが、欧州人たちは、おかまいなし!ドロドロになりに来たのだ!といわんばかりで笑顔でドロドロになっています。

練習後は森の中、そして、ビーチ沿いを走ります。
森ではでこぼこ道、ビーチは砂なので、滑ったりと違った楽しみ方があります。

2時間コースではさらにたくさん走るようなコース設定になっています。

パンガーはというと、3時間以上という、超ハードなコースです。
自然の森の中を走り、滝も見学に行くようです。
男の子にオススメですが、握力の弱い女の子は指が痛くなってしまいますね。
このATVバギーはアクセルが右手の親指で押すようになっているのです。

ブレーキは前ブレーキはハンドル、後ろブレーキは右足で踏みます。
バイクのブレーキと同じような感じですね。

ちょっとアクティビティにプーケットの自然を満喫したい方にはおすすめです。


プーケット島風案内人の旅案内所でアクティブに遊ぶ
[PR]
by frcphuket | 2008-01-16 02:30 | プーケットのアクティビティ
<< 1月1・2日 12月31日 >>