プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

パンワガーデンスパ

d0116622_21302642.jpg


パンワガーデンスパに行って来ました。
ここのスパはなんと言ってもローケーションがいいんです。
海沿いに建つローカル色豊かなスパです。

到着して、まずはハーブティをいただきます。
葉っぱとお花が巻かれていて、かわいいですね。
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

d0116622_213299.jpg


パンワガーデンスパの特徴は、外にあるジャグジーとプールを囲むように並ぶ、タイマッサージ用のサラです。
このサラで昼寝をしたら気持ちよいのだろうな~!!
そうそう、白人のおじさんがこのサラで昼寝をしていたんです。とっても気持ちよさそうでした。

d0116622_21354441.jpg


私が今回受けさせてもらったのはパッケージAです。
全身のトリートメントで各部、細かくマッサージしてくれます。
最初に、サウナなんですが、サウナを入る前に、ツボにたまっているフレッシュウォーター=冷たい水を全身にかけてもらいます。
これがつめた~い!!そして、サウナの中へ・・・
「熱くなったら外の冷水プールに入って下さいね。」といわれ、サウナへ。
だんだん、熱くなってきます。外のプールへ入るやいなや、すぐに寒くなり再び、サウナへ。サウナは気持ちいい~と思っていたら、なんと男性が!!え??
っと思うものの、以前もローカルスパで男女共用のサウナを体験しているので驚きはしないものの、普通だったらビックリしますよね?タイのローカルスパなので、少々のことでは驚かないで下さい。スタッフに聞いたら普段は男女別みたいなのですが、時には一緒になるみたいです。

d0116622_21362851.jpg


そして、サウナのあとは外のジャグジーへ案内されました。こちらは眺めもよく、雰囲気もいいですね~。でも、室内よりは冷たくないですが、やっぱり水ですので冷たいですね。

ではトリートメントルームに移動しましょう。
トリートメントルームもノンエアコンで空調のファンが回っています。木を基調にしたつくりで、外にはプライベートのお庭&プールがあります。トイレシャワーもあります。

トリートメントをする前に、シャワー。あれ?しっかりお湯が出ます。
サウナ前の水、ジャグジー後の水シャワーはなんで水なんですかね?

d0116622_17504027.jpg


後は、セラピストさんにおまかせで約2時間半トリートメントルームでくつろぎました。
とはいえ、かなり盛りだくさんなプランのパッケージAは次々忙しいです。最初の60分はアロママッサージでのんびりなのですが、その後、20分ごとに違うの違うのと移っていくので、寝るタイミングは難しいですかね?とはいえ、ほとんど仰向けのままなので、寝れることは寝れるのですが、私個人的には、それぞれをもっとゆったりトリートメントしてほしいかな?という感想でした。

d0116622_17513955.jpg


一番、気持ちよかったのはフェイシャルです。まずは、クレンジングクリームを塗り、蒸しタオル、タイハーブを塗り蒸しタオル、泥クリームを塗り、蒸しタオルそして、最後にキュウリのパックです。スライスキュウリをそのまま顔にのせるのはよくないですよ!と先日美容部員の方に教わったので、「ちょっと・・」と思いつつもそのままパックを受けました。敏感肌な私でもぴりぴりしなかったです。日本ではよくないとされる美容法はタイでは現在も行われています。そう、一般的に、トラディショナルフェイシャルと書かれているものはキュウリのスライスや蜂蜜など天然素材が使用されることが多いので、心配な方は避けたほうがいいですね。

d0116622_1752497.jpg


スパ終了後はオープンエアのロビーでフルーツとお茶をいただきました。
そうそう、現在海沿いにレストラン建設中です。近日オープンするようですので、スパ+レストランってことも出来ますので、ご相談くださいね。

プーケットのスパ総合予約
プーケットの旅の相談所
[PR]
by frcphuket | 2007-11-29 21:36 | プーケットの癒しスパとエステ
<< 11月24日 11月20・21日 >>