人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

ベジタリアンフェスティバル6日目 10月17日

ベジタリアンフェスティバル6日目 10月17日_d0116622_16349100.jpg


ベジタリアンフェスティバル6日目、毎日、早朝に串刺しの行進はやっていますが、
この日は、大きな夜のイベント、火渡りです。

たくさんの信者達が、火の上を渡ります。
この人たちは、もちろん、神様が宿っている人たちです。
日本のお祭などでは、火力の弱まったところに一般の参拝者も火渡りが出来たりしますが、プーケットでは神様が宿っている人だけのようです。

ベジタリアンフェスティバル6日目 10月17日_d0116622_1657523.jpg


神様もいろいろいて、おじいちゃん、おばあちゃん、そして赤ちゃんの神様までいます。
赤ちゃんが宿っている人たちは、哺乳瓶を持って、おしゃぶりをくわえています。
おじいちゃんは杖をついて歩いています。

このよるの行事にはお客様も一緒に行きました。
この異様な光景に、最初お二人は絶句でした。

ベジタリアンフェスティバル6日目 10月17日_d0116622_1705418.jpg


昨日はたくさんの神社で火渡りが行われていたため、街中、行進ばかりでした。
爆竹の音、太鼓の音、これがタイ南部・プーケットのお祭です。
by frcphuket | 2007-10-17 16:58 | プーケットの観光ツアー
<< 10月4日・5日 プーケット・ベジタリアンフェス... >>