プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

セントラルでお買い物

d0116622_18415285.jpg


プーケットタウンとパトンビーチのちょうど途中にセントラルフェスティバルはあります。
セントラルフェスティバル内にはデパートや店舗が入っていて、レストランも数軒あります。

ちょっと綺麗なスーパーTOPSも入っているので、地元外国人も御用達ですね。
タイのお菓子や日用品も売っているので、日本と値段を見比べるだけでも面白いですよ。
野菜や果物は量り売り。
日本ではなれない形式ですね。

キロいくらと書かれても安いのか高いのか、最初のうちはよくわかりませんでした。

セントラルはとても綺麗なショッピングモールです。
タイ人はあまり買い物をしている人は少ないですかね??
土日になると、ウィンドーショッピングのタイ人ファミリーでごった返すセントラルです。

d0116622_1995848.jpg


映画館もあるんですよ。
観光客の方は長期で滞在の方以外は入らないですよね~。
でも、120Bとリーズナブルなので、ちょっと休憩がてら入ってみるのも悪くは無い?ですかね~。

d0116622_19115164.jpg


レストランは写真のタイスキのMKにはじまり、たくさん入っています。
タイ人はもっぱらフードコートを利用していますかね??
一般的なタイの味を味わうならフードコートも良いですよ。
シズラー・ピザ・8番ラーメン・zen・fuji・oishi・ピザハット・ミスド・タイ料理のお店など入っています。

フェスティバル内には出店もあり、民芸品や石鹸・アロマオイルなどもあります。
また、ジムトンプソンやナラヤも入っています。
お土産屋さんは無いので、箱に入ったようなプーケットのお土産を購入するのであれば、大きなお土産屋さん(パトン・タウン・カシューナッツ工場)などで購入されるのが良いですね。


プーケット旅行でセントラルによってみたい・・
相談は島風まで・・
[PR]
by frcphuket | 2007-10-09 19:18 | プーケットの観光ツアー
<< パンガー湾一日シーカヌー 豪華チャエイムスパ >>