人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

豪華チャエイムスパ

豪華チャエイムスパ_d0116622_11341033.jpg


プーケットタウン、セントラルの真向かいにあるチャエイムスパです。
チャエイムスパはあのエンターテイメントレストラン、タイナーンレストランに併設されているスパなんです。
レストランは昔からありますが、スパは最近出来たとても綺麗なスパですよ。

つくりもゴージャスです。
トリートメントルームはまるでホテルの一室のように、完全プライベートになっていて、温水シャワー・トイレも付いています。自分だけの贅沢な時間で癒し効果は絶大ですよ。

豪華チャエイムスパ_d0116622_11434583.jpg


スパにつくと、まず、レモングラスティーとホットタオルのサービスです。
暑い暑いプーケットでおしぼりのサービスはうれしいですね。日本ではレストランで当たり前のように出てくるおしぼり。海外ではなかなか出てきませんからね。
そして、コースによってはマッサージオイル、スクラブを選びます。
もう一つ安心できる所以は日本人スタッフがいる事。
詳しいことを聞くのはやはり日本語だと助かりますよね??

女性には敏感肌用のフェイシャルもあるので、私はそのコースを体験しました。
見たことないマンゴスティンのスクラブ。どうなんですか?と質問してみましたところ、
マンゴスティンのスクラブは日本人には少々強すぎるみたいですね。
敏感肌の人にはタイハーブのスクラブがお勧めだそうです。
スクラブ・マッサージの強さなどは受付時に確認します。

たくさんコースがありますので、ご希望のパッケージが見つかると思います。
男性にはエステエステしていない、ヘッドマッサージや指圧マッサージのパッケージがお勧めですよ。

豪華チャエイムスパ_d0116622_124859.jpg


スパの貸し出しセットです。ガウンはサウナ後にトリートメントルームまで着ていくものです。
バティック(布)はサウナ・ジャグジー用です。スリッパはサウナルーム・トリートメントルームの行き来にお使いください。タオルはサウナ後にガウンに着替える前にお使いください。
まずは洋服を全部ロッカーに入れ、バティックに着替えましょう。サウナに入る前にシャワーで体を綺麗にします。それから、屋外のサウナルームに行きます。タイハーブのスチームサウナと高温サウナがありますので、お好きな方をお選び下さい。
暑くなった場合はジャグジーに。
冷水・温水(かなり温め)とありますので、お好みでどうぞ!

豪華チャエイムスパ_d0116622_12324962.jpg


トリートメントルームに移動したら、まずはフットバスです。セラピストさんが丁寧に足を洗ってくれます。
次にトリートメント台へ。お申し込みになったコースをゆったりお楽しみください。
チャエイムスパは使い捨てパンツが用意されています。
他のスパでは完全に全裸というところが多いのですが、初めての方には少々抵抗がありますよね。チャエイムスパですと、パンツがあるので、心持、安心?ですよ。
しかもこのパンツ、スクラブなどで汚れてしまうと、トリートメント毎に新しいものを出してくれるので、本当に快適です。

そして、私が感動したのは、トリートメントの合間にお茶を出してくれるところです。
3時間コースなど長い場合は結構のどが乾くこともありますよね。
でも、逆に、飲みすぎると、マッサージで血行の促進効果もあり、トイレが本当に近くなるので、私的には要注意なんです。
本当に気持ちよいとトイレなんて忘れて爆睡してしまいますが・・
気持ちよすぎて、イビキかいてないかちょっと心配です。
って心配しても後の祭ですけどね!

豪華チャエイムスパ_d0116622_1238549.jpg



全てのトリートメントが終わったら、更衣室に戻り着替えます。
お化粧をする場合はこちらでどうぞ。

快いサービスを受けたらセラピストさんに是非チップを渡してあげてくださいね。


そして、チャエイムスパの一番魅力的なところは・・・
女性の皆さんに大好評のスパ後のお買い物タイムです。
セントラルフェスティバルがすぐ真向かいなので、チャエイムスパご利用のお客様には特別プライスでお買い物が楽しめることです。

チャエイムスパのコース・メニュー・お買い物プランを見る!
by frcphuket | 2007-10-09 12:52 | プーケットの癒しスパとエステ
<< セントラルでお買い物 BIG-Cでショッピングツアー >>