プーケットのスパ&エステ、タイ古式マッサージ、ダイビング、観光ツアー 、離島、オプショナルツアー 

シーカヌー 4 in 1

d0116622_17203821.jpg


シーカヌー 4 in 1は一日、パンガーをたっぷり楽しむツアーです。
まずは、象乗りからスタートです。気質のおとなしいアジア象に乗って、トレッキングです。
ご希望で象使いのように首の上に乗れます。あまり小さいお子様には少々危険なので、中学生以上くらいからですね。
約15~30分のトレッキングです。
象乗りの他にダチョウやワニ・いのししやお猿さんもいるエレファントキャンプなので、お子様も楽しめます。ちょっと小さな動物園みたい?です。


d0116622_17304177.jpg


次はロングテイルボートに乗り換え、シーカヌーです。
パンガー国立公園内でシーカヌーを楽しみます。
大きな岩がそびえたつパンガー。数十の岩岩しい島に囲まれ、湖のように穏やかな湾です。
マングローブ樹林が生息し、水の色はエメラルドグリーン!
ジャングルを探検している気分も味わえます。


d0116622_17401961.jpg


シーカヌーのポートに着くと、まず停泊船に乗換えです。
そして、グループごとにカヌーに乗り換えます。
晴れていればほとんど濡れることはありません。場合によってはお尻が少々濡れる場合もあります。不安な方は水着を下に着ていくと良いですね。
約40分カヤッキングを楽しみます。
マングローブ林の間を抜けたり、洞窟をくぐったり、ちょっと島に上陸したり。
行く場所は潮の満ち引きで変わります。ということは、毎日少しずつ違ったコースですね。
スリルを楽しむ派は満潮のときに行くとスリル満天ですよ。


d0116622_17394168.jpg


お昼は海上生活をしているシージプシー村でいただきます。
セットメニューで、チキン、チャーハン、野菜のオイスターソース炒め、鶏のカレー炒めなどで、辛くないのでお子様もいただけます。食後はフルーツとコーヒー紅茶で、一息。
レストランをちょっと出て、シージプシー村を見学することも出来ます。
食後はあの有名な島ジェームズボンド島に向け出港です。


d0116622_17464660.jpg


ほら、あの有名な岩ですよ!
007で出てきた・・
って私もその映画まだ見たことありません・・・
ちゃんと島の名前もついていたのですが、映画の後はジェームズボンド島!というあだ名が浸透したそうです。
岩盤が割れ、寄りかかっていたり、小さな鍾乳洞もあります。記念撮影ポイントですよ!
パンガーの島は石灰岩なんですね。
石灰岩はとっても柔らかい岩で、波の浸食もとても受けやすいんです。


d0116622_17511590.jpg


最後はモンキーケイブ寺院です。
名の通り、お寺の周りにお猿さんがたくさんすんでいます。
お腹が空いているサルはかなり横暴なので気をつけて下さい。
私もTシャツを引っ張られ、ご飯とすがられました・・
バナナなどもっていると襲い掛かってきます。
このお寺はかつて日本軍が侵攻してきたと、日本人には少々耳がいたい歴史があります。
お寺の上の岩場にかくれ、身を隠したため難を逃れたそうです。
このお寺の上にも鍾乳洞があります。

最後にカシューナッツ工場に立ち寄りツアー終了です。
かなり充実した一日が過ごせると思いますよ。

4 in 1をもっと見てみる??
詳しくはこちら・・・
[PR]
by frcphuket | 2007-10-07 17:57 | プーケットのアクティビティ
<< プーケットでトローリング バナナボート in コーラル島 >>